トップに
戻る

【スマートでオシャレな警固ライフが月9万!】~話題のマンションリノベ~『株式会社はぴりの』

【スマートでオシャレな警固ライフが月9万!】
~話題のマンションリノベ~
家賃感覚で無理なく叶える、
自分らしく、資産にもなる持ち家とは?

 

「単身者は賃貸が当たり前」「家を買うのはファミリー層だけ」。

そんな考えを持つ方が大半では?

ところがコロナ禍や物価高騰により住まいの価値が変化しつつある今こそ、一人暮らしや子どもがいない夫婦の方たちに堅実なマンション購入が注目を集めている。

今回は一人暮らしで中古マンションを購入し、リノベーションを行なった

株式会社はぴりの』の松井貴海さんに話を伺った。

 

\リノベだからこそ実現できる、私の暮らしにマッチした部屋/

松井さん:築45年の昭和感漂う2DKを、アメリカのドラマで見るようなベッドルームやウォークインクローゼットのある都会的で機能的なワンルームへフルリノベーションしました。

僕は普段お風呂に浸からないので、浴室をシャワールームだけにしているのはちょっと珍しいかも。普段はテレビを見ないので、テレビ台を置かずに空間を広くとったことも特徴です。

この立地(警固)も僕のリノベーションに欠かせない要素で、お風呂に浸かりたければ街の銭湯に、体を動かしたければ近所のジムに行けばいい。

だから部屋の広さは重視せず、50㎡もあれば十分と思ってこの物件に決めました。

街も含めて暮らしが成り立つ、そんなイメージですね。

Before…

 

After…

リビングは白い背景(壁)を生かし、色や柄がアクセントとなるインテリアをセレクト

 

\リノベだからこそ実現できる暮らしにマッチした部屋/

松井さん:クロスや建具などの設備は極力シンプルにしました。センスがいいと思えるのはインテリアの力ですね。

この部屋はインテリアショップ『HOMESIC』の日高さんに家具とインテリアをトータルコーディネートしていただいたんです。

 

玄関は従来よりスペースを広げてゆとりを感じる空間へ

 

\月々の家賃を財産に変えるマイホーム購入で資産形成/

松井さんリノベーションのいいところは家賃同様の金額で今までよりグレードの高い家に住むことができる上に、最終的に売却できることだと思っているので。

しかも警固の物件であれば立地が良くニーズが高いので、将来的な資産にもなると見越しています。

僕の家はモデルルームとして見学できますので、興味のある人は『はぴりの』のHPから予約して遊びに来てほしいと思います!

 

ダイニングには和紙やアイアンを取り入れて和モダンテイストに

 

寝室はカーテンで仕切ることで空間を広く見せる

 

警固にありお気に入りのコーヒーショップに立ち寄る松井さん。飲食店やコンビニが多く集まる警固は都心部ながら生活しやすいエリア

 

物件探しもリノベも。ワンストップでおまかせ!

“将来の生活がハッピーになるリノベーション”をコンセプトに、
福岡を中心に年間50件以上のリノベーションを手がける『はぴりの』。
オシャレで過ごしやすいことは大前提に、「無理なく、無駄なく、安全&安心」な暮らしができる住まいづくりを提案。
今だけでなく10年、20年先の暮らしや社会の変化を意識し、コストや資産性についてもお客さまと共にしっかりと検証していく。
リフォーム・リノベーションだけでなく、物件探しをプラスしたワンストップサービスにも対応し、無理のない資金計画で理想的な住まいと暮らしの実現をサポートしてくれる。
中古マンションのリノベーションを検討している方、資産形成に興味のある方は気軽にお問い合わせを。

 


 

——Company Profile——

株式会社 はぴりの

年間50件以上の施工実績
私らしい「ムリのない」暮らし

リノベーションをもっと身近に感じて頂くために、ホームページには100件以上の施工例と金額を明示。中古物件探しからリノベーションまで、コストを意識しながらも「安心と安全」を大切にしたご提案を心がけています。

[住所] 福岡市南区大楠1-5-10
[電話] 092-980-1100
[施工エリア] 福岡県全域

▽ホームページ・SNSは下記をクリック

株式会社 はぴりの HP

株式会社 はぴりの Instagram


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら