トップに
戻る

【日出町を旅する HIJI BOOK】~糸ヶ浜海浜公園~九州屈指の遠浅の海で鏡面世界を体験

 

糸ヶ浜は国東半島の南端に位置する、長さ約1km、幅400mにわたる遠浅の海岸。海水浴やアクティビティもさることながら、海が東側に開けていることから、美しい朝やけを望むことができるので朝の散歩にも最適です。ですが、魅力はそれだけではありません。

 

気象条件が揃った時には水面が反射し水鏡のようになる、リフレクションビーチとして訪れた人を感動させています。季節や時間によって表情を変える幻想的な鏡面世界は、クリエイティブな気分を盛り上げてくれるはず。カメラとアイディアを持ったら、奇跡の一枚を撮りに糸ヶ浜へ出かけてみましょう!

 

そして、糸ヶ浜海浜公園にはキャンプ場やテニスコート、パークゴルフなど、スポーツの場所も提供!ログキャビンも併設しているので、キャンプ初心者でも気軽にアウトドアを満喫できます♪

 

こちらは隣接するビーチサイドカフェ。地元の食材をふんだんに使ったランチメニューがいつでも楽しめます♡

ボードの上に立ち、パドルで漕いで海上を進むサップも遠浅のビーチだから安心!
陸も水上も満喫できる糸ヶ浜ステイは大満足間違いなしです!

 

糸ヶ浜海浜公園

[所]大分県速見郡日出町大神6842
[P]あり
☎︎0977-72-0555
[HP]https://www.town.hiji.lg.jp/gyoseijoho/shisetsuannai/koen/1/1541.html
[アクセス]JR日出駅より車で約10分

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら