トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅢ 第一弾】まずは丼で、その後茶漬けへ ひつまぶしスタイルでどうぞ「海鮮処 松月亭 博多本店」

福岡地魚バトルⅢ 第一弾
開催期間:2023年5月26日(金)~6月30日(金)
ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。

 

 

海鮮処 松月亭 博多本店

博多駅筑紫口から程近いホテルの2階に位置する。福岡県をはじめ九州の食材を使った名物料理など、バリエーションに富んだ料理で人気。

 

 

|鯛茶漬け膳 1650円

まずは丼で、その後茶漬けへ ひつまぶしスタイルでどうぞ

「玄界灘で獲れたマダイは身が締まっていておいしいですよ」と松本さん。ランチでも人気のメニューを今回は福岡県産のマダイにグレードアップして提供する。添えられた自家製のゴマだれは、福岡県産の醤油に練りゴマなどを加えて、誰もが好む甘辛い味に仕上げた。まずは丼で生のマダイを味わい、その後カツオ出汁をたっぷりとかけて、レア状態で召し上がれ。

ご飯はお櫃で提供されるので、お腹いっぱいになるまで楽しめる。

 

料理長 松本 英也さん

大阪の調理師専門学校へ進学。紹介された住み込み兼アルバイト先の寿司店で和食の道へ。福岡の割烹や道後温泉のホテルなどを経て、ここ『松月亭』に。「安心安全な料理を提供したい」と話す。

 

海鮮処 松月亭 博多本店
[所] 福岡市博多区博多駅中央街4-10 マースガーデンホテル2階
[☏] 092-474-2622
[営] 11:30~OS13:30、17:00~OS21:00
[休] なし

 

 


■ホームページ

>> ふくおかの魚フェア・ふくおかの地魚バトルⅢ


■公式Instagram

>> @jizakana_battle


■Youtubeチャンネル

>> ふくおか地魚女子🐟海月ちゃんねる🐟

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら