トップに
戻る

【宮若市】宮若の湯を巡る♨「宮若 虎の湯」客室全てに源泉掛け流しの温泉が付くプライベート空間

恵まれた自然と名湯に心を預ける。
見て、食べて、体験する宮若旅。

宮若市は福岡県の北部に位置する人口約2.7万人の市。
博多の奥座敷として多くの人が訪れる脇田温泉を有し、さらに令和3年7月には、地産地消で人と地域をつなぐレストランや温泉施設が一体となった複合宿泊施設『宮若温泉郷』が誕生。
周囲を山々に囲まれた宮若市には雄大な自然を楽しむことのできるスポットが多く、豊かな自然がもたらす圧巻の景色に身も心も癒されるたびに出掛けませんか?

犬鳴峠の麓の山あいにある宮若の名湯の数々。
古くは奈多時代より歌人・大伴旅人が入浴した記憶もあるほど、歴史も深く自然の豊かさが自慢の『脇田温泉』。
宮若の自然を最大限に活かし、レストランと温泉施設が一体となった『宮若温泉郷』。
どちらの温泉郷も、福岡市内・北九州市内からほど近く、車で40分と好アクセスだ。

 

|宮若 虎の湯

’21年末、宮若温泉郷にニューオープン。8タイプ44室の客室は全てに源泉掛け流しの温泉が備わり、好きな時に好きなだけ湯浴みを満喫できる。泉質は単純弱放射能冷鉱泉(低張性冷鉱泉)のさらりとした無色無臭の湯。ラドンが含まれ、アンチエイジングといった美容効果も期待できるそう。

湯上がりは小上がりの畳やアクセントクロスがモダンな客室で思い切り手足を伸ばし、心ゆくまでくつろげる。

温泉で癒された後は、ビュッフェスタイルの食事でお腹を満たして。地産の高級食材を使った人気の洋風料理や肉料理、パティシエが手がける本格スイーツなど、バリエーション豊かな品々をライブ感溢れるオープンキッチンで用意する。

プライベート感覚で周囲を気にすることなく温泉をゆっくり楽しめるとあり、密を避けて旅行をしたい方にも高い支持を得る

 

【宮若 虎の湯】

所:宮若市乙野644-2
☏:0949-28-7435
営:チェックイン/15:00、チェックアウト/11:00
休:なし

P:50台
カード/可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら