トップに
戻る

西日本初上陸の鴨専門店 博多区中央街『なかもぐろ』

博多駅筑紫口から徒歩1分の好立地に、

東京・中目黒の人気店『なかもぐろ』が西日本初上陸。

都会の喧騒を忘れさせてくれる店は、

さまざまな場面で活躍すること間違いなしです!

東京・中目黒の誕生以来、鴨とワインをテーマにグルマンを魅了する『Na Camo guro(なかもぐろ)』提供する鴨は自家養鶏場から届く新鮮な「最上鴨」を使用。西日本初上陸となる博多店では「“鍋文化”が根付くここ福岡で“鴨文化”を発信したい」という思いがあるそうです。

 

鴨すき焼き 1人前2700円

メルローのまろやかな赤ワインを煮詰め特製の割下を絡める「鴨すき焼き」は濃厚な卵と相性抜群!〆のトリュフTKG(卵かけごはん)はまさに贅を尽くした至福の一杯です。

鴨すき焼きと並ぶ二大看板メニューの「鴨しゃぶ」は鴨の皮を炒めることで抽出された脂が香ばしく、最上鴨を純粋に味わえると定評があります。

 

最上鴨ロースト~赤ワイン仕立てのわさびソース~

最上鴨のムネ肉の炙り串 4本

 

落ち着いた雰囲気の店内には、心地よいゆとり空間が広がり、用途によって使い分けできる空間づくりもポイントが高いです。ご紹介したメニューの他にも、食欲をそそる単品メニューが充実しており、再訪必至のお店になること間違いなしです!

**——————————————-**

鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ

[所]福岡市博多区中央街4-23 オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 地下1階

[☏]092-433-8950

[営]11:30~OS23:00

[休]不定

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら