トップに
戻る

【フロリダグレープフルーツ 食べ歩き】パンシリオ

世界で一番美味しいと言われるフロリダ産のグレープフルーツを人気カフェやスウィーツ店が独自にアレンジ。
美と健康のスウィーツラリーに出かけましょう!

 

築40年の民家をリノベーションしたスタイリッシュな店構え

地下鉄唐人町駅そばにあるパフェ専門店。季節のフルーツをふんだんに使用した、見目麗しいパフェは、SNSなどでも話題になっています。

屋根裏のような非日常な空間は、日頃の喧騒を忘れさせてくれる

築40年の民家をリノベーションした空間は、まるで隠れ家のよう。2階のイートインスペースは屋根裏のような雰囲気で、「非日常の空間でご褒美を」のコンセプト通りのひとときを過ごすことができます。

 

グレープフルーツゼリー(700円)

 

オーナーの松尾葉平さんが今回のフェアのために考案したのは、『グレープフルーツゼリー』(700円)です。お皿の中心にはグレープフルーツの果肉をたっぷり入れたゼリーが置かれ、グレープフルーツの上にグレープフルーツの果肉たっぷりのゼリー、その上にはホイップクリームとカスタードクリームを1対1で合わせたディプロマットクリームが添えられています。そのほか、クランブルやチーズケーキも使っており、甘みや酸味といったさまざまな味わいや食感が重なり合い、グレープフルーツの魅力を余すことなく味あわせてくれる。

パンシリオ

所:福岡市中央区黒門8-15
電:なし
営:13:00〜OS17:30
休:なし
P:なし(近隣にコインパーキングあり)
席:20席
カード:可
QR決済:可(PayPay)
Instagram:@pinsirio

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら