トップに
戻る

【チェアリングでくつろぐかすや vol.11】バーベキューやテント設営してデイキャンプなど、大人から子どもまで楽しめるスポット

特等席へようこそ!
気持ちのいい景色と美味しい空気がある『かすや』へ、小さな椅子を持ってでかけよう。チェアリングは自分好みの場所に椅子を置いて読書や会話を楽しみながらゆったりくつろぐ普段とはちょっと違ったアウトドア体験。広い海原を目の前に、新緑の木陰の中で、自分だけの特等席に、さあどうぞ腰掛けて!

 

 

|猪野ダム親水広場

猪野川の上流・猪野ダムの最奥に整備された親水公園。ダム湖に注ぐ公園内の小川は底が浅く、川の中に椅子を置いて脚を水に浸けると、目に見えるのは奥深い山々の緑と青い空…自然の中に体が溶け込むような心地よさ。


DATA
猪野ダム親水広場
住所:久山町猪野(猪野ダム奥)


 

 

福岡都市圏・久山町の美味しいおすすめのお店をご紹介

 

|アメリカンスタイルの味と雰囲気で訪れた人を虜にする本格バーガー

2022年にオープンしたばかり。猫のキャラクター「ジャック」がお出迎えしてくれるハンバーガーショップ。手ごねで仕込む、肉汁たっぷりのパティが自慢のハンバーガー(1000円~)は、ボリューム満点。肉汁をしっかり受け止める特注のバンズやアメリカ生まれの濃厚なコルビージャックチーズを使用するなど、素材にもこだわった本格バーガーが食欲をそそる。季節によって変わる限定バーガーも要チェック。

ハンバーガーはすべてポテト付き。『ベーコンエッグチーズバーガー』(1450円)に、チキンナゲットが付く『ジャックコンボセット』(250円)とドリンク(セット価格250円~)をプラス
ベビーカーや車いすも入れるゆとりある店内は、のんびり過ごせるくつろぎ空間。老若男女が食べやすい味を追求している


DATA
LITTLE DINER JACK
住所:久山町久原3399
電話:092-692-4283
営業:10:30~21:00(日曜~18:00)
定休:月曜


 

 

|人気レストランのパンを自宅でも!宝石のように並んだパンで世界の味めぐり

田園風景を眺めながら、生パスタを中心とした洋食メニューが味わえる『ココチーナ』が2022年1月にリニューアル。店舗の一部を改装し、元々ランチで人気だったパンの販売スペースを併設。ガラスのショーケースにパンを並べ、美術館のように展示する独自のスタイルを採用。フランスやドイツなどの一流ホテルやレストランでも採用されている生地を輸入したパンと、オリジナルの手作りパンが美しく並んでいる。

注文を受けてプレッツェルに明太子を絞り、オーブンで焼く『明太ジャーマニー』(520円)
食パン型の『ブリオッシュスタイル』やクロワッサン、デニッシュなど、世界各国のパンが大集合。パンの購入だけでも歓迎してくれる


DATA
久山欧風パン COCOCINA
住所:久山町久原942-1
電話:092-957-5577
営業:11:00~22:00(パン販売~18:00)
定休:火曜、第2・4水曜


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら