トップに
戻る

『来なっせ、北熊本!』 ~新玉名駅、E-bikeレンタル始めます~【奇跡の絶景を目指して走る“海”コース】

『来なっせ、北熊本!』
~新玉名駅、E-bikeレンタル始めます~

博多駅から新幹線に乗ること、およそ40分。豊かな自然と澄んだ空気が出迎える
熊本県・玉名市で、サイクルツアーを楽しみませんか?
新玉名駅でレンタルできるE-bikeなら、ちょっとした坂道でも楽々!
E-bikeで巡ることのできる玉名の魅力溢れるスポットの数々を、
4つのテーマに分けてご紹介します。

 

▶What’s E-bike?

E-bikeとは、「電動アシスト付き自転車」のこと。
新玉名駅では、2023年4月より1時間550円でレンタルを始めます。電動付には見えないスタイリッシュな見た目のこのバイク、簡単に折り畳めるので車に積んで移動することも可能です。実際に乗ると、その快適さに驚きますよ~! 玉名でE-bike、乗ってみらんね?

 

▶テーマ4.【奇跡の絶景を目指して走る“海”コース】

夕日のスポットは全国に数多くあれど、中でも珍しい「海中道路×夕日」の絶景。玉名を訪れた際にはぜひとも目にしたい光景です。そんな絶景スポットを含む3スポットをご紹介。

 

玉名市ふるさとセンター Y・BOX

 

玉名市横島町が誇るいちご、トマト、ミニトマトなどの特産物をはじめ、地元の採れたて野菜を販売している『Y・BOX』。毎年12月末から5月ごろまでは、 “ゆうべに”と“恋みのり”、2種のいちご狩り体験も可能です。時間制限ナシで、小学生~大人の料金は1人1600円(未就学児500円、3歳以下無料)と格安です! ぜひこの期間に訪れてみてくださいね。

 

玉名市ふるさとセンター Y・BOX 

住:熊本県玉名市横島町横島1716
☏:0968-84-3700
営:9:00~18:00(いちご狩り体験は~15:00)

休:正月

 

たまなフラワーパーク

 

約2000坪の広さを誇るこちらの観光農園では、2月前後の厳冬期を除きほぼ一年中、バラ・あじさい・紅葉など、400種もの多様な花を無料で楽しむことができます。晴れた日の農園からは、有明海のさらに先に宇土半島や天草、雲仙、島原までが見渡せますよ。施設内のカフェでは自家製のレモンを使った『れもんピザ』(880円)などの食事ができるほか、BBQやキャンプも楽しめたりと、楽しみ方もさまざまです。

 

たまなフラワーパーク

住:熊本県玉名市横島町横島1903

電:0968-51-2727 

営:9:00~21:00(予約次第で変動)

休:なし

HP:https://www.tamanaflowerpark.com/

 

海中道路/岱明海床路

 

有明海と島原半島・雲仙普賢岳を対岸に望む夕日の絶景スポットです。潮が引いた時にだけ、海の中へ続いているかのような「海床路」が姿を現します。「海中道路」とも表現されるその光景に美しい夕日が合わされば、まるで映画のワンシーンのような幻想的な風景を眺めることができます。汐の満ち引きと日没の時間、その2つのタイミングが重なった時にしか出合えないこの光景は、まさに奇跡の絶景です。

海中道路/岱明海床路
住所:熊本県玉名市岱明町浜田

HP:https://kumamoto.guide/spots/detail/12493

 


 

🌸E-bikeは、熊本県北の玄関口・九州新幹線新玉名駅内
「観光ほっとプラザたまララ」にて、2023年4月1日よりレンタル開始🌸

4月1日(土)・2日(日)には、試乗会の開催を予定!
この春は玉名の自然を五感で感じるサイクルツアーへ出かけましょう!

 

観光ほっとプラザたまララ

所:熊本県玉名市両迫間308 新玉名駅構内

☏:0968-57-9663

営:9:00~19:00(E-bike利用時間は10:00~17:00)

休:なし P:あり

http://tamalala.jp/


※掲載している営業時間、定休日、価格は2023年3月時点のものです。変更になる場合もあります。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら