トップに
戻る

福岡でも幅広いファンを獲得! 魅力いっぱいの佐賀酒を味わえる空間「SAGA BAR」

福岡でも幅広いファンを獲得!
魅力いっぱいの佐賀酒を味わえる空間
「SAGA BAR」

 

「佐賀を味わう。」をコンセプトに、佐賀酒(さがさけ)をはじめ伝統工芸品や県産食材など、佐賀の「ホンモノ」の魅力を“体感”してもらう空間「SAGA BAR」。

イベントや飲食店とのコラボレーションなど様々な手法で全国に佐賀県産品の魅力を発信しています。

この1年だけでも、佐賀県内のみならず、東京や九州各地(福岡・長崎・鹿児島など)で、全国的に数多くのイベントをおこなってきました。

 

 

2月24日(土)~25日(日)には、2日間限定でソラリアプラザ地下2階の「DEAN & DELUCA福岡」とのコラボレーションイベントを開催。

酒処・佐賀の22の酒蔵が手掛けた日本酒44種が並びました。

この時期にしか飲むことができない搾りたてのフレッシュな新酒や、定番銘柄などバリエ―ション豊か!

 

しかもこの日本酒、有田焼や肥前びーどろといった佐賀県の伝統工芸品でできた器で提供されるというのが何とも贅沢!
お得な3種飲み比べセットは、お好きな銘柄が選べて大人気でした!

 

 

さらに「DEAN & DELUCA」が手掛ける、佐賀県産食材を使用したイベント限定のフード(しかもリーズナブル!)と一緒に堪能できる夢のようなイベント。

 

また実際にお酒を造っている蔵元が、交代でお店に登場し、お酒に関する丁寧な説明や酒造りについてのエピソードなど、普段聞くことができないお話が聞ける貴重な機会となりました。

2日間という短い開催期間でしたが、イベント開始時から沢山のお客さんが集い、大変賑わいました。

 

日本酒を敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、フルーティーなものやスパークリングのような味わいのもの、アルコール度数が抑えられて飲みやすいものなど、バラエティに富んだ日本酒が登場していて、いろいろな飲み方が楽しめることから、最近は女性や若い世代の日本酒ファンも増えていて、今回のイベントでも若いカップルやご友人同士、女性お一人での来店もとても多かったのが印象的でした。

お客さんの中には、SNSでイベントを知り、この日初めて日本酒を飲んだという方も!

「今日が日本酒デビューでしたが、とても美味しくて好きになりました!」と、大変満足のご様子♪

ほかにも、「佐賀の美味しいお酒を楽しむことができた」「沢山お酒の種類があって、お得に飲み比べができて良かった」といった満足の感想が集まり、またの開催を希望する声も多数寄せられました。


「SAGA BAR」のイベント・コラボレーションの情報は、公式Instagramで紹介しています!ぜひフォローしてみてください♪
⇒⇒⇒@sagabar_official


先ほどのDEAN & DELUCAイベントでもフィーチャーしましたが、いまは新酒の季節!

3月23日(土)・24日(日)には、鹿島エリアで『鹿島酒蔵ツーリズム』、そして嬉野エリアでも『嬉野温泉酒蔵まつり』が開催されます。

2つの市を跨いでおこなわれる、年に一度の佐賀酒の一大イベントです。あたたかい陽気のなか、できたての日本酒を味わいに足を運んでみてはいいかがでしょうか?

 

(イベントの詳細は下記リンクをご覧ください)

鹿島酒蔵ツーリズム:https://sakagura-tourism.com/

嬉野温泉酒蔵まつり:https://www.city.ureshino.lg.jp/kanko/event/_27508.html


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら