トップに
戻る

マダイに旬のカブを合わせ、滋味深い味わいに「+BAR(プラスバー)」

福岡グルメ最前線に立つ十人の料理人たちが
福岡の天然マダイを使った特別メニューを披露する。

〇開催期間〇
2023年1月6日(金)~1月31日(火)
※各フェア参加店の店休日を除きます。また店舗により期間が異なる場合がありますので、店休日をご確認の上ご来店ください。

 


+BAR

マダイに旬のカブを合わせ、滋味深い味わいに


 

鯛のかぶら蒸し 特別価格480円

 

住宅街にひっそりと佇むバー。だがここは一般的なバーとはちょっと違う。もちろんお酒は充実しているが、特筆すべきはジャンルを超えた料理の数々。店長の豊田ゆきちさん曰く「日本一魚を捌くバー」で、バーなのに刺身をはじめとした海鮮料理がずらりとメニューに並ぶ。今回そのメニューに加わったのが「鯛のかぶら蒸し」。泡立てた卵白にすり下ろしたカブを合わせたものとマダイを一緒に蒸し上げ、仕上げにカツオと昆布の出汁で作ったあんをかける。「マダイは火を通した方が本来の味が出ますし、カブも美味しい季節なので、相性のいいかぶら蒸しにしました」と料理長の北﨑裕帆さん。滋味深い味にお酒が進む。

 

北﨑裕帆さんが作る「鯛のかぶら蒸し」はカブと卵白のふんわりとした口当たりとマダイのプリッとした弾力の食感のコントラストが楽しい一皿
店内は魚料理が出るとは思えない雰囲気!?

+BAR(プラスバー)

住所:福岡市早良区田村2-11-27
電話:080-4401-3751
営業:18:00~翌1:00(OS24:00)
定休:火曜
Instagram:@plusbar_plusbar

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら