トップに
戻る

【クロッフル先駆け店】クロッフルを徹底解剖『neshigan(ネシガン)』

今年3月、渡辺通にオープンした韓国の文化やスイーツを楽しめるカフェ『neshigan(ネシガン)』。韓国語で「わたしの時間」という意味の店名には、ここで自分らしい時間をゆっくり過ごして欲しいという思いが込められている。

 

neshiganの看板メニューである韓国発のスイーツ「クロッフル」を紹介!

「クロワッサン×ワッフル=クロッフル」
外はサクっ!中はモチっ!の食感は一度食べたら病みつきに。

『クロッフル オレオ』(550円)

1. CROFFLE

北海道産のバターと小麦を使用し、パン屋さん直送のクロワッサン生地をワッフルメーカーでこんがり焼いた。バターの風味と生地の層を感じられる。

2. OREO

圧倒的な存在感を放つ、てっぺんのオレオ! neshiganのクロッフルの中でも特に写真映えすると人気。

3. ICECREAM

焼きたての熱々クロッフルの上でとろりと溶けたバニラアイスが生地に染み込んで美味しい。温かい生地と冷たいアイスを一緒にどうぞ。

4. CRASH COOKIE

プレートいっぱいに敷き詰められた、ザクザクとした食感が楽しいクラッシュオレオ。生地に乗せたりアイスと混ぜてソースにしたり、好みの食べ方を見つけて。

その他のメニューも必見!

(写真右)『カフェラテ』(550円)』と、『オレオスコーン』(300円)。

エスプレッソとミルクのグラデーションがきれいなカフェラテとボリューミーなオレオスコーン。テイクアウトもできるのでおやつや朝食にも♪

(写真左)『neshiganプリン』(560円)。

しっかりとスプーンが入るレトロな固めプリン。ムチっとした弾力ある舌触りを試してみて。

 

ココでしか手に入らない!?激レアな韓国書籍や雑貨も充実♡

本棚にズラ~っと並んでいるのは、すべて韓国語で書かれた書籍。ハングルの勉強にはもちろん、カバーが可愛いのでインテリアにしても◎

また、雑貨は韓国から取り寄せており、日本ではなかなか見かけない変わったデザインばかり。一目惚れして、あれもこれも全部ほしくなっちゃう…!

 

気になるスイーツと雑貨を楽しみに一度訪れてみては。

【neshigan(ネシガン)】

[所] 福岡市中央区渡辺通5-15-35 CIELO 1階
[TEL] 090-8569-4816
[休] 月〜金曜11:00〜18:00、土曜・日祝日12:00〜19:00
[P] なし
[席] 16席
[P] なし
カード/可

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 9月号

> シティ情報Fukuoka 9月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 10月号

> シティ情報Fukuoka 10月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら