トップに
戻る

【福岡肉本2022】多彩な旨みと食感を楽しめる! 新鮮な黒毛和牛ホルモン『ヨコヤマ商店 高取店』

『ヨコヤマ商店』は1994年に西新商店街で対面販売のホルモン専門店として創業。

 

ショーケースにずらりと並ぶのは、小腸や丸腸といった定番からケッカンなどの希少部位まで新鮮な黒毛和牛ホルモンの数々。どれも食肉市場から仕入れ丁寧に下処理した後、部位ごとに最適にカットしたものだ。

 

明るく清潔感のある店内。部位のことや美味しい食べ方などを説明していただけるのも対面販売の楽しさ

 

2019年にオープンした高取店では生ホルモン販売に加えて、「福岡のばり旨なホルモンをより多くの方に届けたい!」と冷凍品による通販事業もスタート。

 

生ホルモンと同じ価格で冷凍のパウチパックを販売。BBQなどに持ち込む時にも便利だ

 

急速に真空冷凍することで、新鮮な状態をそのままパック。

 

各種部位のほか、もつ鍋セット(福岡市のふるさと納税返礼品にも登場)などもあり、いつでもどこでも最高のホルモンを食べられる。焼肉にももつ鍋にもぴったりの、醤油味と味噌味の2種類がある自家製旨たれと一緒に!

 

 

店頭に20種類ほどが並ぶホルモン。長年のファンが多いことはもちろん、多くの飲食店が料理の素材として仕入れに訪れるのは品質の高さの証明だ。

『黒毛和牛ミックスホルモン』(100g 312円)

小腸、大腸、ハツ、ケッカン、ハチノスなどをミックス。味わいの違いとともに、部位ごとの様々な食感を楽しめる。

 

『黒毛和牛小腸』(100g 365円)

プリプリした食感と適度な脂で一番人気のホルモン。黒毛和牛ならではの甘み、旨み、プリプリ感を感じられる。

お店の場所は、藤崎駅からすぐ!ホルモンがお好きな方はぜひ足を運んでいただきたい。

 

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【ヨコヤマ商店 高取店】

[所] 福岡市早良区高取1-2-16
[電話] 092-834-8029
[営業] 10:00〜18:00
[休み] 日祝日
[P] なし
カード/不可
[HP] https://horumon-yokoyama.com

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら