トップに
戻る

【福岡パン特集】元パティシエが追求した究極の味!手造りクロワッサン専門店『Lapin(ラパン)』

JR箱崎駅から徒歩15分ほど、ウサギのマークが目印のベーカリー『Lapin(ラパン)』。

福岡市内でも数少ない “クロワッサン専門店”で、白を基調にしたおしゃれな店内には、元パティシエのオーナーが手がける種類豊富なクロワッサンがずらり!

「日本一のクロワッサンを作りたい!」と、クロワッサン好きのパティシエが、長年の試行錯誤の末にたどり着いた“究極のクロワッサン”の数々を楽しめます。

約3日で作り上げるこだわりクロワッサン

生地を作るところから焼き上がりまで、約3日の時間をかけ、丁寧に焼き上げられている『Lapin』のクロワッサン。香りと歯切れにとことんこだわっていて、外はサクサク、中はもちもちの食感が魅力! 口にいれた瞬間、国産発酵バターの香りがふんわりと広がります。

サクサクの食感の要は、生地の織り込み。寝かせた生地を織り込むことでできる「層」が、歯切れのよさを生み出してくれるのだとか。『Lapin』の中で最も層が多い、人気ナンバーワン商品の「プレーンクロワッサン」(220円)は、なんと36層にも織り込まれているそう!

小麦やバターの香りや味わいだけでなく、外はサクサク、中はもちもちのこだわり食感にも注目してみて。

お店のイチオシは「フルーツサンドクロワッサン」

お店のイチオシメニューは「フルーツサンドクロワッサン」(500円)。

自慢のプレーンクロワッサンに、マスカルポーネを使った自家製クリームと旬のイチゴを贅沢にサンド! スウィーツ感覚で楽しめる一品です。

また、厳選した3種のチョコレートをブレンドし、パティシエならではの合わせ技を使った「チョコクロワッサン」(各350円)も必見!

バニラクリームをサンドしたクロワッサンに、ホワイトチョコをかけた「ホワイト」や、ガナッシュチョコレートをサンドしたクロワッサンに、ベルギーチョコをかけた「スイート」など、甘党の方におすすめです。

そのほか、塩味と辛味がアクセントの「めんたいクロワッサン」(220円)や、ローストピスタチオを使った「ピスタチオクロワッサン」(350円)など、食事系からスウィーツ系まで多彩なメニューが揃います。

手土産やプレゼントにもおすすめ

ギフトボックスや袋も用意されており、贈答用にラッピングしてもらうことも可能(有料)。家族や取引先への手土産や、パン好きの方への贈り物にもぴったりです。

焼き上がりまで約3日の時間がかかるため、クロワッサンは売切次第終了となります。来店は、たくさんの種類が揃っているオープン直後がおすすめですよ。

元パティシエが手がける『Lapin』の究極のクロワッサン、ぜひお試しあれ!

 

手造りクロワッサン専門店『Lapin(ラパン)』

住所:福岡市東区筥松1-8-3
アクセス:JR箱崎駅より徒歩15分
電話番号:092-409-8286
営業時間:9:00~18:00 ※売切次第終了
定休日:水曜
駐車場:あり
ホームページ:http://www.lapin2015.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら