トップに
戻る

【福岡肉本2022】日本料理の技法から生まれる美しい肉料理『肉割烹 燎』

博多駅筑紫口にオープンした『肉割烹 燎』は、和食と肉の融合をテーマにしたオリジナリティあふれる肉料理の店。

「日本料理には時代や地域に応じた様々な技法があります。守るべき技を応用して、『日本料理の職人が肉料理を作ったらこうなる』という、新しい肉の楽しみ方をお届けしたいですね。」と料理長。

 

以下、単品「燎」おすすめメニューをご紹介。

旬菜で華やかに彩られた『佐賀牛市松ステーキとアボカド』3900円

 

『ローストビーフの蓬ヶ島オリジナルソース』1880円

魚と昆布で野菜を巻く和食『蓬ヶ島』をアレンジ。

 

『牛肉のササラ焼き』1900円

古くから伝わる技法による、焼鳥感覚で牛肉を食べる一品。

ウニとキャビアも添えられる『佐賀牛フィレ肉のフリットキャビア添え紫蘇の香りとともに』4800円

 

季節の旬をあしらった美しい意匠と、美味な味わいに心が躍る。その一皿を生み出した歴史や物語を聞くこともできそうだ。

2名からご利用いただける、飲み放題付きのコストパフォーマンスの高いお得なコース料理も用意されている。

 

 

 

 

おもてなしや大切な日の食事にも利用できる落ち着いた雰囲気で、掘りごたつ席の準備もある。多くの方に気軽に楽しんでいただきたいと席料・サービス料はなし。

ディナーだけでなく、ランチでの利用も可。デートはもちろん友人知人同僚などの多様なシーンで訪れたい。

 

 

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【肉割烹 燎】

[所]福岡市博多区博多駅東2-3-29 東福博多駅東ビル2階
[TEL]092-710-5340
[営]11:30~OS14:00/17:00~OS22:30
[休]不定
[席]70席
[P]なし
カード/可
https://kagaribi-hakata.owst.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら