トップに
戻る

【福岡肉本2022】予約必須の人気店で厳選和牛の希少部位をワインと共に味わうひととき『肉のながおか』

その確かな目利き力で厳選された上質な肉を提供する肉のプロフェッショナル・石田博和さんが切り盛りする、厳選黒毛和牛とワインが評判の店『肉のながおか』。

 

北九州はもちろん、遠方からも訪れる客が絶えない理由は、東京や福岡市に比べて上質な肉が安く味わえること。なかでも、その日一番状態のいいオススメの和牛や旬の食材を使用した『おまかせコース』(ランチ5500円〜・ディナー1万1000円〜※要予約)は、多くの肉通が唸る充実のコース。

佐賀牛や宮崎牛、但馬牛などの枝肉を一頭買いし、その希少な部位の数々を、肉の個性に合わせて調理。熟成肉や炭火焼き、グリルや低温調理などで丁寧に仕込まれた、刺身やフリット、ローストビーフやステーキ、煮込み料理などなど…! 和牛のおいしさを多彩なメニューで堪能することができる。

 

和牛ももローストビーフ

厳選和牛を2カ月熟成させ真空低温調理でじっくり火を入れたローストビーフ。驚異の厚みとやわらかさ、そしてしっとりした口当たりは格別。頬張るほどに滲み出る、肉のうま味と甘みを堪能できる。

 

そのほか、黒毛和牛の多彩な味わいを知り尽くした店主が生み出す繊細で豪快な肉料理の数々も楽しめる。

 

和牛ハラミの刺身

規格基準をクリアした店でだけ味わうことのできる牛肉の刺身。『ながおか』では、ハラミ、サガリ、熟成タンの中からその日のオススメを提供。本わさび醤油や岩塩が、肉本来の甘みを引き出してくれる。

 

和牛にぎり おすすめ5貫(1貫600円~)

希少部位のブーメランと黒酢を使ったシャリが融合したにぎりは、コースにも含まれる名物の一つ。雲丹やアンチョビ等のトッピングも楽しく、トロける味わいは天に昇るが如し。

和牛ステーキ

ランプやヒレ、内ももや外ももなど、あっさりした脂と濃厚な肉らしさが同居する和牛の赤身を使用したステーキ。レアな状態で提供されるためとても柔らかく、年配の方もペロリと平らげるのだとか。

 

肉の味を引き立てるソースやドレッシングは全て自家製。 店内のワインセラーにはシーズンごとに入れ変わる、こだわりのワインもズラリ。肉とワインのペアリングも楽しい!さらに、フレッシュフルーツを使用したカクテルやサワー、ウイスキーやイタリアビールなど、アルコールメニューの充実も◎。また、記念日やお家時間には『ながおかの肉ギフト』がおすすめ。『和牛ローストビーフ500g』(サーロイン9500円/もも6800円)は、自家製ソース付、3~4名分。ご予約はお電話にて。

 

路地裏に佇むレンガ調の洒落た店舗。落ち着きのある雰囲気の店内は、記念日やデートなど、特別な日にも喜ばれること間違いなし。オープンキッチンの臨場感が楽しめるカウンター席と、ゆったり過ごせるテーブル席があり、用途によって使い分けが可能。

我こそはという肉好きの方に訪れて欲しい、とっておきの一軒だ。
この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【肉のながおか】

[所] 北九州市小倉北区江南町4-2
[TEL] 093-953-8242
[営] 11:30~15:00/17:00~23:00(OS22:00)
[休] 不定
[席] 34席
[P] 5台※近隣に有料駐車場有
カード/可 電子マネー/可
[instagram] @beef.wine.nagaoka

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら