トップに
戻る

【福岡イベント/インタビュー】お笑いコンビ〈アイデンティティ〉が、「恐竜ラボ!」の魅力を語る!

あたかも恐竜が生きて実在するような世界観を体験できるライブショー「恐竜ラボ!」。今回は、このイベントのスペシャルサポーターを務めるお笑いコンビの〈アイデンティティ〉にインタビューしてきました!

 

 

―まずは、「恐竜ラボ!」の魅力を教えてください。

 

見浦 魅力は何といってもその場に実際に恐竜がいるかのような迫力ですね。これは来て頂いたらわかると思いますけど、かなりリアルで

 

田島 鳴き声から挙動から皮膚感まで、再現されているので、目の前で見て初めてこんなにでかいんだとか、こういう質感なんだ、こういう動き方するんだと思うと思います。

 

 

―実際に体験されましたか?

 

見浦 僕らは特別にかなり至近距離で体験させていただいたんですけど、本当にリアルすぎて、わかってはいるんですけど、めっちゃ怖かったですね。

 

田島 本当に怖いって思う子どももいるかもしれないけど、大喜びする子は大喜びすると思います。

 

見浦 本当に子どもから大人まで楽しめるイベントだと思います。

 

 

―サポーターになった理由は?

 

見浦 我々のことを好いてる方がいるのかな(笑)?

 

田島 誰かしらにハマっているのか、もしくは迫力という意味では僕と共通する部分が…。彼らもインパクト抜群でしたね。

 

見浦 いや、上から言うな!彼らの方がすごかったわ!

 

 

―もともと恐竜は好きでしたか?

 

見浦 やっぱり小さい頃は好きでしたね~。

 

田島 怪獣とか恐竜とかやっぱり通る道ですね。ジュラシックパークとか、映画で見ていたこともあって、大人になっても恐竜ってやっぱりカッコイイなって思いますね。登場の仕方も演出が凝っていて、袖からヌーンって出てくるわけではないんですよ。

 

見浦 我々漫才師みたいに「どうも~!」って出てこないですよ!

 

田島 突然その場に現れるんです! 観ていただければわかると思うんですけど、ワクワクする演出になっています。

 

 

―好きな恐竜は?

 

見浦 やっぱりティラノさんですかね。王様ですから。

 

田島 ‟ティラっさん”ですよね~。

 

見浦 そんな先輩芸人みたいに呼ぶなよ! やっぱり強さと大きさ、そして肉食っていう、男が憧れる要素が全部持ってるなっていう。小さい頃から好きでしたね。

 

田島 僕はトリケラトプスも好きですね。穏やかな感じで、動きもそんなに早くはないんですけど、あのガタイの良さ・フォルムがかっこいいです。

 

 

―子どもに楽しんでもらえるイベントということですが、おふたりが幼少期にハマっていたことは?

 

田島 知ってるかな…。「ドラゴンボール」って…。

 

見浦 知ってるよ!

 

田島 ヒーローものとか、ウルトラマンとかハマっていましたね。その中にも怪獣が出てきてました。

 

見浦 うちらの世代ではないんですけど、「ムシキング」って一時期流行ったじゃないですか。もし、うちらが子供の時にあったら絶対ハマってましたね。僕は広島県出身で、海も山も近かったので、小さい頃は虫取りにもよく行っていたし昆虫が大好きでしたね。

 

田島 え、え、顔にでっかい虫ついちゃってる…。

 

見浦 いや、ほくろなんだよ! 虫じゃないのよ。おしりかじり虫じゃないから!

 

 

―好きな福岡名物は?

 

田島 僕は“めんてえこ”が大好きで…。

 

見浦 明太子な。

 

田島 本当に明太子が昔から好きなんですよ。親戚のおばさんが福岡の明太子を取り寄せて送ってくれる‟明太子おばさん”がいたんだけど、子どものころから好きで食べていました。今でも1カ月に数回食べるし、スーパーにあったら買いますもんね。

 

見浦 あとは、数年前に「むっちゃん万十」を教えてもらって、食べさせてもらった時は美味しいと思いましたね。一番メジャーだと聞いて、ハムエッグ味を食べました。

 

田島 明太子とか、福岡で有名ってみんな知ってるじゃないですか。だけど、本当にそこの人にしか知られてないソウルフードがあるんだなって感じました。

 

見浦 むっちゃん万十は本当に知らなかった。たまたまうちの後輩が知ってて。パーマ大佐がね。

 

田島 いや、名前良いよ別に出さなくて。

 

 

―では、最後に福岡の皆さんにメッセージを!

 

見浦 このイベントは2日しかないんですけど、ぜひ来ていただきたいですね。

 

田島 ゴールデンウィークのいい思い出になると思いますし、子どもたちにとっては勉強にもなると思います。

 

見浦 なんなら大人も勉強になりますし、ちょっとしたクイズもあるので一緒に盛り上がることもできるのぜひ、お見逃しなく。

 

田島 体感しながら学べます! 僕たちも初めて知れたことがたくさんありました。

 

―学んだことを、ひとつ教えてください。

 

田島 え、ネタバレなっちゃいますもんね…。じゃあ、言っちゃう? 

 

見浦 言っちゃうの?

 

田島 ティラノサウルスは、客席サービスがめっちゃいい。

 

一同 大爆笑

 

見浦 ネタバレとかじゃないやん。クイズにも出てこないですよ、それは。

 

田島 ちょっとネタバレなっちゃうかもしれないですけど、ここだけですよ、ここだけの話!

 

 

 

恐竜ラボ! ディノ・サバイバル DINO-A-LIVE

▶チケット販売中

日時 5月3日(火)・4日(水)

時間 10:30/13:30/16:30

会場 福岡サンパレスホール(福岡市博多区築港本町2-1)

料金 S席 3900円 A席 3500円

問合 キョードー西日本  ☎0570-09-2424(平日・土曜11:00~17:00)

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら