【おみやげに”どぉ、これ?”】「いいお酒、手に入ったよ!」とお呼ばれした日に、どぉ、これ?
【柳川市生まれ】
THE さBAR

864円/(株)やまひら(夜明茶屋)
1890(明治23)年創業、柳川の海産物商『夜明茶屋』から誕生した『THE さBAR』。長年培ってきた魚貝類加工の技術をフル活用し、糸島生まれの『またいちの塩』を使って仕上げたノルウェーサバの燻製は、日本酒、ワインなど、どんなお酒にもマッチ。
トレー&楊枝付きなので、ピクニックやキャンプに持参するのも◎。ほか、『稚加榮の明太子』、『熟成にんにく』味も好評販売中。
旅の思い出のお裾分けに、お家にお呼ばれした時に。ちょっと気の利いたアイテムを手渡して、相手を「おっ!」と、喜ばせたい。そんな時は、福岡県商工会連合会が運営するアンテナショップ『DÔCORE(どぉこれ)』へ。福岡らしくて、おいしい・たのしい、"新定番"が勢揃い。店舗は博多マルイ2階、インターネットでも、購入できます♪

