トップに
戻る

【筑後ドライブ】(広川町編)春に行きたい♪おすすめドライブスポット

自然に恵まれた筑後地域には公園や歴史の名所など見所がたくさん。
豊かな自然がもたらすこの場所はお米や果物、
お茶などの名産物が集まりおいしいグルメも勢揃いです。
また筑後市には新幹線が止まり博多駅からのアクセスも20分ほど。
市街地から高速ICが近いので、九州各地から車でのアクセスも便利なんです!
今年の春は筑後ドライブに出掛けましょう♪

 

▶AREA【広川町】

【広川いちご園】

いちごを作って70年。“安心して、おいしく食べて欲しい”をモットーに「広川いちご園」では有機肥料を使用し、福岡県から認証を受けた特別栽培で安心安全ないちご作りにこだわる。栽培されたいちごは味わい豊かで甘味も濃い。40分間食べ放題のいちご狩りでは「あまおう」「さがほのか」「さちのか」「かおりの」「あまえくぼ」など、人気品種からお店では手に入らない観光農園限定の品種まで、5品種が食べ比べできるのも農園ならではの贅沢な楽しみ。(電話またはじゃらんnetより予約可。)

パティシエが作るいちごや旬のフルーツを使ったパフェが評判の農園隣接のカフェも立ち寄って♪

いちご狩りは40分間食べ放題。時期によって旬の品種が異なるので、その日のおすすめを聞いてみて。

 

【Vege Res】

ベジレスとは “ベジタル レストラン”の意味。その言葉の通り、農家直送野菜をふんだんに使った料理が人気のレストラン。木を基調とした店内は落ち着きのある雰囲気で、お昼は石窯で焼いた本格ピザとパスタが両方ついた「ご褒美ランチ」が気軽にコースでいただける。選べるピザは全部で20種類。ソース、ドレッシング、デザート、パンも全て手作りで、料理はどれも素材のおいしさが感じられる洗練された味わい。夜は貸し切りの予約営業制なので、ディナー利用の際は予算や人数のご相談を。

『ご褒美ランチ(本日の野菜スープ、生ハムの前菜サラダ、蟹でだしをとったトマトパスタ、石窯ハーフピザ、プレミアムコーヒー)』1,650円

 

LINEお友達登録で限定ピザやデザートの嬉しい特典あり!

 

広川いちご園

[所]八女郡広川町藤田574-1
[☎]090-7989-1115
[営]9:00~17:00
[P]あり

Vege Res

[所]八女郡広川町新代999-16
[☎]0943-32-8026
[営]11:30~15:00(OS14:30)※夜は貸切営業(1日1組限定、8名~35名)※予算や人数など要相談
[休]不定休
[P]1テーブルにつき1台
http://www.vegeres.com

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら