トップに
戻る

【福岡麺本2021】定食もあるうどん屋で お腹も心も大満足!『壬六うどん』

東区蒲田 『壬六うどん』

 

次は家族と行きたい♪
心が晴れやかになる 気持ちの良い接客の店

 

福岡ではおなじみ“うどんといえば”…!のTV番組「うどんMAP」で紹介後、以前にも増して人気となった[ごぼう天うどん]。

ごぼう天を頬張ると、小さくサクッと音を立て、ごぼう特有の旨味がジュワ~と口の中で広がった。注文度に揚げるサクッとした衣の軽さ。うどんのスープで下茹でをしたごぼうのしっとりとしたやわらかさ!小さな子どもやお年寄りでも楽しくいただけるように、ごぼうは下茹でをしっかり行なっている。この2つの食感のコントラストがたまらなくおいしい!

 

『壬六うどん』のごぼう天うどん 560円

 

 

定食もオススメ!タルタル好きを魅了する『南蛮定食(850円)』は、じっくり揚げた肉厚のもも肉の上に自家製の甘酢ソースとタルタルソースをたっぷりと添えた一品。卵の味が濃厚で、食べていて幸せな気持ちになる!

 

『南蛮定食(850円)』

 

定食などの総菜は、年齢などを踏まえて食べやすいように小さめにカットしてテーブルに運ぶ。そんな小さな心配りの積み重ねが、店が愛されるゆえんなのだ。前職がホテルマンの店長は、お客さま目線に立った接客の経験を活かし、いつ訪れても気持ちよく食事ができる場所にしたいとスタッフと一丸となって店づくりを行っている。

 

 

肉うどん(650円) 甘く煮込んだ肉がクリアでさっぱりとしたスープに溶け出してまろやかな味わいに!『ごぼう天』のトッピングもオススメ。

 

 

 


 

 壬六うどん

[所]福岡市東区蒲田2-25-30
[☎]092-691-4668
[営]11:00~OS15:30
[休]日曜

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら