お問合せはこちらお問合せは
こちら

ラーメンやまもと

職人の丁寧な仕事が生む
シンプルで旨い! 正統派。

ラーメン 550円
豚頭をメインで取る芳醇なスープ。寸胴の上澄みには良質な豚の脂が浮き、仕上げ油として程よく丼に注ぐ。しなやかなコシがある細ストレート麺とスープの絡みが絶妙。シャキシャキ感が際立つネギ、豚バラチャーシューを盛り付ける

“昔ながらの豚骨ラーメン”。
そう称するにぴったりの一杯。同店の凄みは、完成された伝統の味に満足することなく、さらなる“旨い”を追求しブラッシュアップを重ねてきたことにある。
“正統派豚骨”という軸は決して曲げずに、さりげない進化を加えてきた。「『ラーメンのスープも鮮度が命』という観点から、“取りきり”の技で常にフレッシュなスープを提供しています」と店主の山本雅彦さん。臭みを取り除き、とことんピュアなスープを作るため、最初に炊いたスープは惜しむことなく破棄するのも35年培った経験から辿り着いた製法だ。
また、同店は麺の旨さにも定評がある。一見普通の細麺に見えるが、圧をかけ断面を丸く加工した特注麺。「こうすることでスープとの絡み、啜り心地、歯切れが格段に良くなります」と山本さんが、シンプルな一杯に詰めたこだわりを話してくれた。
春日本店ほか、筑前店でもその実力を体感してほしい。

店内はカウンターとテーブル席があり、ファミリー客にも人気。卓上に辛子高菜や紅ショウガ、自家製辛味噌などを置く。壁に創業当時などの写真が飾られている

店舗データ

住所 春日市下白水南1-8
電話 092-573-8594
営業時間 11:00~21:00(OS20:40)
休/木曜(祝日の場合営業。翌日休み) 席/24席 P/5台
喫煙/不可 カード/不可
https://retty.me/area/PRE40/ARE135/SUB13501/100000763097/

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案