トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】だしの香りに惹きつけられる 元和食料理人の腕が生み出す絶品そば 『生そば工房たちはな』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町・志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、新宮町の『生そば工房たちはな』です!

 

だしの香りに惹きつけられる 元和食料理人の腕が生み出す絶品そば
『生そば工房たちはな』
立花山の麓、登山道入口にも近い場所で『生そば工房たちはな』を構える田中惣平さん。元は和食料理人で太宰府で約20年間、日本料理店を営んでいたとか。2018年に心機一転、こちらで喉越しのいい生そばを提供する店を開業。その腕前から他の料理店へ麺の卸も行なっているという。和食料理人とあって、親子丼やだし巻き卵も人気で、さすがの味にリピーター続出。
鰹出汁がよく効いた甘めのつゆにつけていただく『もりそば』(800円)と大きなだし巻き卵」(800円)
『鴨南蛮』(1800円)は、肉厚で柔らかな鴨と、焼いたネギの甘さがやさしい味わい。
夜は予約に限り、日本料理のコースにも対応できるという。こちらもぜひ試してみたいところ・・・!
『生そば工房たちはな』

住所:新宮町立花口1088-8
☏:070-2374-1234
営:11:00~15:00 ※夜は予約営業
休:水曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら