トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】思わず長居したくなる⋯「こころの癒し」をくれるカフェ 『RIYAKU.』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、篠栗町の『RIYAKU.』です!

 

思わず長居したくなる⋯「こころの癒し」をくれるカフェ
『RIYAKU.』

 

篠栗は何もないのがいいんです…そう語る店主・高橋絵里奈さんは、元作業療法士。「癒しの場」の必要性を感じ、生まれ育った篠栗に店を構えた。大きな造りの美しい屋敷で、季節によって移ろう風景を眺めながら、ゆったりと過ごすひと時は、日頃の疲れを忘れさせる。

 

 

 

座敷席の一間を貸切でき、近頃はテレワークに利用する方も多いとか。お遍路の休憩やドライブの合間に立ち寄るのにもお薦めしたいとっておきの場所だ。

 

 

 

『なつめチップスアイストースト』(抹茶&チョコソース&ナッツ700円)ふんわりと温かいトーストと冷たいバニラアイスの組み合わせが面白い。『抹茶ラテ』(ホット600円)はしっかりと抹茶の風味が感じられる大人なおいしさ。

 

 

「RIYAKU.」では、食事の他に、マッサージやヨガ体験も行なっている。
癒しの空間で更なる癒しを味わってみない?✨

 

RIYAKU.

 

住所:篠栗町萩尾671
☏:092-410-7555
営:11:30~17:30(OS17:00)※17:00以降は要予約
休:不定

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら