トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】半世紀の月日を重ねた、古き良き喫茶店で癒しの時間を 『ドン・珈琲館』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町・志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、古賀市の『ドン・珈琲館』です!

半世紀の月日を重ねた、古き良き喫茶店で癒しの時間を
『ドン・珈琲館』

今年で創業55年目を迎えた老舗喫茶。駅前商店街のシンボル的役割を担うその佇まいには風格がある。メニューを開くと、見慣れぬ名前が。『カフェ・メラジュ』⋯なんだろうと思って尋ねてみると、カフェ・オレの上に生クリームを乗せたもの。他にも、創業当時にご主人が思いつきで名付けたというオリジナルのメニュー名もちらほら。好奇心につられて全部飲んでみたくなる。こんな渋い行きつけの店があったら、かっこいいよね。

小腹がすいたら『ミックスサンド」(450円)。
年代物のトースターで焼き上げるパンのおいしさは、ママの魔法がかかってる。

一休みしたい時にば「アイスド・ジュニア(アイスオレの生クリームのせ)」(500円)と「バウムクーヘン」(250円)。
趣味良くいけられた花器や時を積み重ね飴色に艶やかな椅子。静かで落ち着く喫茶ルームだ。コーヒーを飲みながらママとの会話を楽しむもよし、ゆっくり読書をするでもよし、音楽に浸るのもヨシ…素敵なひと時をぜひ『ドン・珈琲館』で。
ドン・珈琲館

住所:古賀市天神1-1-11
☏:092-943-4951
営:8:30〜19:00
(日祝日9:00~17:00)
休:水曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら