トップに
戻る

【福岡ラーメン】うきは市おすすめ麺 第2弾!スープがなくなる前に駆け込め!『中華そば おさみ』

先日投稿した『ペルー軒』(https://www.fukuoka-navi.jp/176426)の後に、もう一杯!

歩いて数分ほどの梅小路横丁へ。

こじんまりとしたお店が並ぶ、素敵なストリートです。

細長い路地をぐんぐん進むと、、、

ありました、『中華そば おさみ』です。

非トンコツ系の一杯をいただけるお店です。

もちろん、中華そばをオーダー。

辛味まぜそばは、次回のお楽しみに。

少し待って着丼。中華そば(780円)です。

かつおぶし、水菜、レンコン、、すごい和風な面構え。

まずはスープから。

見た目ほど醤油が濃ゆくはなく少し甘めで、だしが効いています。好みは分かれるかもですが、私は大好きな味。

麺は中太くらいのちぢれ麺。スープが良く絡んでいておいしい。

そして、特徴的なのがこのレンコン!

チャーシューはなく、このレンコンがのってます。

一瞬、違和感はありますが甘めのスープを、シャキシャキレンコンがほどよく中和してくれる感じです。合う合うー!

甘めのスープをくどく感じる方は、途中でこの柚子ゴショウで味変するものあり。

他の味変提案もメニュー横に貼りだしてありますので、ぜひご一読を!

スープまで飲み干して、ごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお店以外にも名店ぞろいのうきは市。週末のおでかけ先として超おすすめです。

去年の11月号でエリア特集していますので、まちめぐりのお供にぜひご利用ください。

「シティ情報ふくおか 2021年11月号」のデジタルブックはコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://plus.fukuoka-navi.jp/category/book-2021/book-2021-11/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら