トップに
戻る

【福岡ラーメン】うきは市に行ったらぜひ食べて欲しい激推しラーメン『ペルー軒』

仕事でうきは市へGO。

福岡市内から1時間弱のうきは市。老舗系の名店も多いエリアです。

無事商談も終わり、早めのランチタイム。

お伺いしたのは吉井町の『ペルー軒』。下調べして目星をつけていました。

ペルー料理店ではなく、ラーメン屋さんです。

店舗後方からの風景。

ゆったりとした空間。テキパキと動くご高齢の店員さん。使い込まれた備品類。

店内に漂う老舗感に期待が高まります。

見にくいですが、メニュー一覧。やきそばやちゃんぽんもおいしそうですが、

今日はラーメンをオーダー。

テーブルチェック。スタンダードな感じです。店内は全体的に古びてはいますが、清潔感があるので居心地がいいです。

オーダーして5分くらいで着丼。

福岡市内でよく食べるラーメンと見た目がだいぶ違います。

黄色いのは卵の薄焼きです。ラーメンにのっているのは初めてみました。

早速、透明感あふれるスープから。あっさり味でぐびぐび飲めます。

これはおいしい!

麺は中太いくらいで食べ応えがある食感。麺自体にスープのじゃまをするような味がなく、純粋にスープとの絡みが楽しめます。うまい!

チャーシューは食べやすいサイズのものがパラパラとオン。ちょうどいい歯ごたえで、塩気もあり美味しい!

卵焼きは、、そのままです。

味的にはなくてもいいかな。でも、鮮やかな黄色がラーメンにのってる見た目は楽しいですよね!!

ごちそうさまです!!あっという間にスープまで飲み干しました!!

 

こちらのお店以外にも名店ぞろいのうきは市。週末のおでかけ先として超おすすめです。

去年の11月号でエリア特集していますので、まちめぐりのお供にぜひご利用ください。

「シティ情報ふくおか 2021年11月号」のデジタルブックはコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://plus.fukuoka-navi.jp/category/book-2021/book-2021-11/

 

 

 

 

ペルー軒

住所: 福岡県うきは市吉井町1307−4

電話:0943-75-3327

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら