トップに
戻る

【いとしまぐるり。】 つまんでご卵直売店 にぎやかな春 国産・無添加・オーガニックの食材が揃う直売店でショッピング

1泊2日で楽しむ!#糸島女子旅
【いとしまぐるり。】

 

美しい海と山に囲まれた自然豊かなエリアにオシャレなカフェやおいしいグルメが集まる福岡の人気観光地「糸島」。福岡市街から車で約40分とアクセス抜群なため、日帰りで楽しむ人も多いエリアですが、糸島を遊び尽くすなら1泊2日の旅がオススメ。マイクロツーリズムが人気の今だからこそ、近場のリゾート「糸島」を満喫しよう。

 

帰りの時間を気にせずに満喫するグルメやショッピングは最高!「宿泊」するからこそ味わえる魅力いっぱいの糸島。

 

今回ご紹介するスポットは「つまんでご卵直売店 にぎやかな春」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海と山に囲まれた糸島は、農業や漁業、畜産業が盛んで、おいしい食材の宝庫。そんな糸島ならではの食材を手に入れようと訪れたのは、糸島のブランド卵「つまんでご卵」の直売店「にぎやかな春」。

 

店内には卵のほか、全国から選りすぐった、国産・無添加・オーガニックの食材や調味料、加工品などがズラリ並びます。

 

なかでも、野菜の8割は糸島産のものを取り扱っているそうで、四季折々、旬の野菜が勢揃い。

 

野菜のパッケージに貼られている色別のシールは、農薬や化学肥料の使用、無使用を表示するもので、食の安全にこだわる「にぎやかな春」ならではのシステムです。

 

そして多くの人のお目当てがこちら!“黄身がつまめる”ことで知られる「つまんでご卵」。こちらは「にぎやかな春」を経営する糸島の養鶏所「緑の農園」のブランド卵で、鶏にストレスを与えない“平飼い”で育てた健康な鶏の卵が、濃厚でおいしいと評判なのです。

 

そんな卵のうまみが存分に味わえる「あかね農場のマヨネーズ」(140g 280円)は、暖簾分けの「あかね農場」が「つまんでご卵」を使い、キャノーラ油、醸造酢、塩、砂糖のみで仕上げたフレッシュなマヨネーズ。

 

また併設のレストランでは、「つまんでご卵」を使用したメニューや、「つまんでご卵」の親鶏で、1日に1万歩を歩いて育つことから名付けられた「万歩鶏(まんぽけい)」を使用したメニューを味わうことも可能。万歩鶏のガラスープで炊き上げた「かしわご飯」(324円)や万歩鶏のミンチを使用した「塩麹ボール」(200g 500円)などお惣菜も人気です。

 

この日は人気商品「万歩鶏コロッケ」(1個180円)をテイクアウト。肉のうまみが凝縮された万歩鶏のミンチを、自家製の本がえしで炊き、ほくほくのじゃがいもと合わせたコロッケは、少し甘めでホッとする味。ぜひ店頭でサクサクの揚げたてを楽しんで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまんでご卵直売店 にぎやかな春

住所/糸島市志摩桜井5250-1
電話番号/092-329-4800

営業時間/9:30~17:00
定休日/年始のみ
駐車場/50台

詳細はつまんでご卵直売店 にぎやかな春のHPよりご覧ください
http://natural-egg.co.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら