トップに
戻る

【いとしまぐるり。】 つまんでご卵ケーキ工房 おいしい卵と自然素材でつくる絶品スウィーツをテイクアウト

1泊2日で楽しむ!#糸島女子旅
【いとしまぐるり。】

 

美しい海と山に囲まれた自然豊かなエリアにオシャレなカフェやおいしいグルメが集まる福岡の人気観光地「糸島」。福岡市街から車で約40分とアクセス抜群なため、日帰りで楽しむ人も多いエリアですが、糸島を遊び尽くすなら1泊2日の旅がオススメ。マイクロツーリズムが人気の今だからこそ、近場のリゾート「糸島」を満喫しよう。

 

帰りの時間を気にせずに満喫するグルメやショッピングは最高!「宿泊」するからこそ味わえる魅力いっぱいの糸島。

 

今回ご紹介するスポットは「つまんでご卵ケーキ工房」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平飼いでのびのびと育った健康な鶏が産んだ「つまんでご卵」の直売所「にぎやかな春」の向かいには、同農場が経営する「つまんでご卵ケーキ工房」があります。

 

県内外の製菓店でも多く使用されている「つまんでご卵」。そのおいしさはもちろん、お菓子をつくる際の“泡立ち”が抜群であると驚くパティシエたちの声を聞き、それなら自社でもつくってみようとはじめたのがこのお店です。

 

ショーケースに並ぶのは「つまんでご卵」をはじめ、全国から厳選した無農薬(減農薬)・無添加の、おいしい素材でつくられたスウィーツの数々。香料をつかわず、卵本来の香りを活かした製法にこだわっています。

 

人気No.1は、無農薬でつくられた国産の希少な石臼引き小麦粉と、うまみの強い喜界島産の砂糖、北海道産生クリームを使用した、甘さ控えめの「糸島ロール」(18cm 1,890円)。ふんわり漂う卵と穀物の香り、しっとりした生地がたまらない!

 

人気No.2の「シュークリーム」(260円)も同様の小麦粉を使用し「つまんでご卵」の濃厚なカスタードをたっぷり注入した逸品。No.3は「プリン」(378円)で、こちらはシンプルに卵・牛乳・砂糖のみで仕上げた生クリーム不使用の焼きプリン。やさしい素朴な味わいが魅力です。

 

お好みのスウィーツを購入して、ホテルでティーパーティーを楽しむも良し、帰りに立ち寄ってお土産にするも良し。糸島の名物スウィーツ、ぜひ味わってみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまんでご卵ケーキ工房

住所/糸島市志摩桜井5234-1
電話番号/092-327-5850

営業時間/(平日)11:00~17:00、(土日祝)10:30~17:00
定休日/火曜日
駐車場/100台

詳細はつまんでご卵ケーキ工房のHPよりご覧ください
http://natural-egg.co.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら