トップに
戻る

【ネクストブームの有力候補⁉】『パリジェン』と 手作りティラミスの専門店、その名も『雲の上はいつも青空』

今年7月に中央区・大名に誕生したティラミス&パリ式ホットドッグ専門店『雲の上はいつも青空』。コロナ禍を乗り越えた先の未来が明るくあるようにと願いを込めて名付けられた店名が何とも興味を引くが、提供するメニューも他とは一味違っておもしろい。

『パリジェン』(780円~)は、専用の機械でソフトフランスパンの中を温め、その中にソーセージを入れ、オリジナルソースを流し込んで食べる新食感のホットドック。特注しているソーセージのパリッとした歯ごたえと、中がフワフワのパンとの相性は抜群だ。

 

 

イタリア産マスカルポーネを使用したティラミスは濃厚&クリーミーで食べ応えも十分で、使用する卵やリキュールにもこだわった自信作。バリエーション豊富でどれを選ぶか迷いそうだが、今の時季のおすすめは『マロン』(760円)。甘みの中にもしっかりと栗の風味を感じられる、大人の贅沢なおやつに仕上げた。

 

 

昼はカフェとして、夜はバーとして利用できるのもこの店の特徴。半個室のスペースもあるため、昼は友だちとグループでゆったりと過ごし、夜はひとりでふらっと一杯お酒を飲んで帰るのも◎。もちろんバータイムでもティラミスやパリジェンを食べられるので、お酒との相性を楽しめるのも嬉しい。好きな時間に自由な使い方で『KUMOAO』を楽しんで。

雲の上はいつも青空

福岡市中央区大名 2-1-4 ステージ1西通り 6階B
[TEL]092-751-2790
[営]11:30〜18:30、21:00〜翌5:00
[休]なし

[P]なし
カード/可

【発売中!】シティ情報Fukuoka 1月号

▼ おでかけ情報満載!▼

>> シティ情報Fukuoka 1月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら