トップに
戻る

【きなっせ!北熊本・温キャン】《玉名市 》編 「福岡の注目モデル・Kiiiyちゃんとその仲間たちが行く玉名・温キャンの旅」ダイジェスト

最旬トレンドは聖地・北熊本で「温キャン」。

空前のアウトドアブームの昨今「ソロキャン」「グランピング」など様々なキャンプ・スタイルが流行しているが、今季注目を集めているのが「温キャン」だ。
その土地ならではの温泉とキャンプを同時に楽しむ極楽スタイル。サウナや銭湯ブームも相まってあらゆる世代で盛り上がっている。中でも注目なのが「温キャンの聖地宣言」を発した、熊本県北地域(玉名市、山鹿市、菊池市、和水町)。菊池川流域を中心に雄大な自然と​豊かな食文化が息づくこの地域には、全国屈指の泉質を誇るご当地温泉と、絶景が目白押しの有名キャンプ場が、驚くほどたくさん点在しているのだ(同エリアには、温泉施設が86箇所、キャンプ施設が10箇所もある)。

インスタグラムをチェック&フォロー

@kitakuma_onsencamp

◉「北熊本」とは
玉名市・山鹿市・菊池市・和水町エリアの総称
◉「温キャン」とは
温泉とキャンプを同時に楽しむアウトドアレジャー・スタイル「温泉キャンプ(温泉×キャンプ)」の略称

今回はその北熊本エリアの中から、玉名市の「温キャン」コースを福岡在住の人気モデルたちが体験レポート。キャンプマニアはもちろん、アウトドア初心者も、今季は聖地・北熊本で、最高の「温キャン」体験を楽しもう!

きなっせ!北熊本温キャン【玉名市】編

平均年齢24歳。福岡で活躍中の注目モデル・Kiiiyちゃんとその仲間たちが玉名市で温キャンを初体験。全国的にも有名な『草枕温泉てんすい』を中心に、癒しの温泉、人情ある人々との交流、そして絶景だらけのキャンプ&アウトドア体験を通して、玉名市ならではの温キャン体験をレポート!

福岡で活躍中の注目モデル・Kiiiyちゃんとその仲間たちが玉名市「温キャン」コースを初体験レポート!

◉北熊本 温キャン アンバサダー

kiiiy(キー)

福岡を拠点に、ウェディング、イベント、テーマパークや宿泊施設のPR動画など、モデルとして活動するほか、企業のSNS運用やキャスティング業など幅広い分野で活躍中!

◉Kiiiyちゃんとその仲間たちが体験したコースはこちら!

北熊本温キャン【玉名市】編 1泊2日体験コース

【 玉名市・温キャンDAY 1 】
●10:00
『立願寺公園しらさぎの足湯』体験など玉名市を散策

●12:00
『HIKE』でランチ

●14:00
農産物直売所・地元商店
でBBQ食材買い出し

●15:00
『草枕温泉てんすい』
草枕山荘チェックイン

●18:00
BBQ開始


●20:00
『草枕温泉てんすい』入浴
キャンプファイヤー

【玉名市・温キャンDAY 2 】
●10:00
『草枕温泉てんすい』
E-bikeをレンタルして散策

●12:00
『花の館』ランチバイキング

●14:00
『水本オレンジガーデン』
みかん狩り食べ放題

●17:00
『岱明海床路』で夕陽鑑賞

1 2 3
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら