トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~マンション編】こだわりのシンプルデザイン 予算内ですべてが思い通りに『ミセスリフォームスタイル』

すてきなリノベのお宅訪問
ミセスリフォームスタイル
福岡市博多区[H邸]

 

 

リノベの相談をする中で
 一番親身になってくれた会社

 

 

 

 

キッチンカウンターは造作で「とても重宝しています」とご夫妻

 

 

Hさんご夫妻がマンションの購入を検討し始めたのは2019年頃。昔から、新築よりも自分たちの好きな形にできるリノベーションに興味を持っていたという。

 

「限られた予算でこだわりの家を手に入れたかったんです。予算内で条件に合う物件を10カ月くらいかけて探して、並行していろんな会社に見積りを出してもらい、ハウスビルダーも検討しました。ミセスリフォームさんとの出合いもちょうどこの時。見積りをお願いした会社の中で、一番親身になって話を聴いてくれた会社でした」。

 

 

天井のコンクリートの粗い素材感と、植物や家具が醸し出す柔らかさが絶妙に調和したLDK。廊下との間のドアはクリア素材にして広さを演出。

 

 

購入したのは築約45年のマンション。物件を探しながら温めていた室内のイメージをもとに、全面リノベーションが始まった。

 

「シューズクロークとウォークインクローゼット、パントリーだけきちんと確保して、あとはできるだけ物を置かずにすむ空間にしたかったんです。お風呂もシャワーだけにして、その分収納を増やしてもらい、圧迫感が出るドアも最小限に抑えてもらいました」。

 

 

キッチン横のパントリー。造作したカウンターはパソコン用デスクとしても活躍中

 

 

 

シンプルを極めるために、使う色も白とグレーと黒に統一。天井の吹きつけ塗装を丁寧に剥ぎ、出てきたコンクリートにクリア塗装を施して、瑞々しい植物の表情が映える空間が仕上がった。

 

「私たちの思いがどうやったら叶うか、本当に親身に考えてくれたおかげで、どんどん家への夢がふくらんでいきました。建築のプロとして守るべきところは守るという姿勢も信頼できた理由。これからも長くお付き合いをお願いしたいです」。

 

 

玄関を入ると土間が奥へと伸びており、ここに大容量のシューズクロークを設置。ウォークインクローゼットはこのシューズクロークとリビングへつながる廊下の両方につながる便利な設計

 

 

 

お風呂はシャワーのみ。ライフスタイルに合わせた潔い選択

 

 

------Company Profile-------------------------------

ミセスリフォームスタイル

[所]福岡市南区西長住2-1-63

[☏]0120-553-414

[HP]https://mrs-reform.com/

※この記事は「フクオカリノベno.7」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら