トップに
戻る

【レジャーついでのお食事ならココで決まり!】新鮮な魚と野菜を堪能!地元愛あふれる糸島メシ『はれるや』

可也山の麓、のどかな田園風景に囲まれた志摩御床に今年4月にオープン!魚料理をはじめとしたバラエティ豊かなメニューは、既に地元の人をはじめ糸島観光に訪れた人の胃袋をトリコにしている、そんなお店をご紹介します。

その名も『御食事処 はれるや』

糸島・芥屋海水浴場へ向かう「志摩サンセットロード」沿い、ユニークな魚ののれんが目に飛び込んできます。外観は和の装いですが、中に入るとジャズが流れるオシャレなカフェダイニングのような空間が!

こぢんまりとしたサイズ感が居心地抜群。外にはハンモックが備わる開放的なウッドデッキのテラス席も

 

ここ『はれるや』は昼は定食、夜は一品料理を堪能できる気さくな食事処です。その内容は和食、洋食、イタリアンとジャンルが実に幅広いですが、全てに共通しているのが、地元・糸島の食材をふんだんに使っていること!

 

糸島の郷土料理『そうめんちり』(800円)
鶏ダシにザラメを加えた甘いスープが絶品

 

自然に恵まれた糸島半島で育まれた、活きの良い魚介や新鮮な野菜が随所に盛り込まれています。料理を振る舞うのは、糸島で生まれ育った店主の桑野さん。寿司屋やイタリアンレストランで経験を積み、念願の店をオープン。「糸島に来て良かったと思ってもらえるような料理を」という想いから作り出される料理は、どれもボリューム満点でお腹も心も大満足!

 

『鉄板ハンバーグ定食』(1,100円)
和風ソースの手ごねハンバーグが白いご飯に合う

 

見るからにジューシーで肉厚なハンバーグに、糸島野菜が彩を添えてさらに食欲をそそります!

夜は日本酒をはじめとしたアルコールも充実するので、お酒片手にあれこれつまみながら話に花を咲かせたいですね。

 

夜のおすすめメニュー『海鮮刺身盛り合わせ』(1,230円)、『地魚のカルパッチョ~サラダ仕立て』(890円)、『季節の天ぷら盛り合わせ』(890円)、『美豚の塩グリル』(960円)

 

糸島レジャーのついでにお腹を満たすならココで決まり!ちなみにオーナーさんも大のサーフィン好きなんだとか。サーファーの皆さん、ぜひ一度訪れてみては?

所:糸島市志摩御床293
☎:092-338-8189
営:11:30~15:00、18:00~OS21:30※月曜は15:00まで
休:火曜
P:10台
席:28席  カード/不可

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報