トップに
戻る

【リノベの達人】カフェスタイルのリビングを提案。個性のある暮らしを。『リノベスタイル福岡 株式会社』坂口さんのお仕事

リノベの達人
リノベスタイル福岡 株式会社
坂口 敬司/ Keishi Sakaguchi

 

 

熊本県出身。一級建築士、一級建築施工管理技工。都市・地域・まちづくり・建築・内装空間の実務とプロデュースを展開。国内外で活躍中。

 

 

画一的なマンションの一室を
フルリノベーションで一新

 

 

 

“カフェのようなリビングで暮らす毎日”を提案する《リノベスタイル福岡》は、物件探しから設計・施工まで、リノベーション住宅をトータルにプロデュース。お客様の個性を生かした個別のリノベーションとともにマンション再販等を手がける。
代表・坂口敬司さんが目指すのは、“個性と愛着ある住まい”を多くの方に提案すること。「マンションは画一的な間取りですが、生活スタイルは人それぞれ。フルリノベーションすることで、個性的で楽しくなる空間を賃貸と同程度のリーズナブルな価格でご提供することができるのです」。

 

 

 

<施工例>福岡市中央区 アイランドキッチン中心のLDK、ガラスで仕切られたベットルーム、洗面台の大きな鏡など、女性の1人暮らしをイメージしリノベスタイル福岡》テイスト満載のマンション再販住宅。

 

 

 

 

お客様の要望に合わせた
リノベーション事業を展開中

 

 

 

《リノベスタイル福岡》は福岡市内の地下鉄・西鉄沿線沿いで、高品質のフルリノベーションを施した分譲マンションの再販を展開してきたが、新たな取組みを準備中。
「これまで、福岡で活躍する独身女性を想定した~通勤に便利な駅近く、基本的な空間のスタイルはカフェスタイル、キッチンまわりにゆとりをもたせた開放感のある1LDK~などをスタンダードにしたマンション再販事業を行ってきました。その中で、『家族と一緒なので部屋数がもっと欲しい』『もっと自分らしく』といった要望をいただきました。そこで、スタンダードに加えて家族向け『ファミリー』、よりグレードの高い『グランデ(受注のみ)』というブランドを立ち上げました」。

また、月額定額片付けサービスを提供する会社『ペルーム』や、(より安く提供するために)建材やインテリア商品を扱う『S&S』を創設するなど、坂口さんはお客様のニーズとともに行動。思い立ったら即実践というスピード感と未来を見据える視点も魅力だ。「健康、見守り、テレワーク…今後、家という空間はIOTで様々なものとつながっていくと思います。そんなことも見据えて空間づくりを行なっていかないといけません。まだまだこれからですよ!」。

 

 

 

<施工例>福岡市中央区 対面キッチンにすることで開放感のあるリビングを実現したマンション再販住宅。生活感が見えないように“洗濯機だけの部屋”があるのもユニーク。

 

 

 

 

 

------Company Profile-------------------------------

リノベスタイル福岡 株式会社

[所]福岡市中央区大名2-11-19 第一赤坂門ビル2階

[☏]092-732-3151

[HP]https://renova-style-fukuoka.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.6」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら