トップに
戻る

『Lilly』(福岡市中央区今泉)韓国っぽきれいめスタイルでオトナな艶髪は絶対キープ!

大名の『Vontan』など4店舗を展開する「VONTAN GROUP」の1店舗で店長を任されている高田あやのさんは、美容師歴7年目。13名のスタッフをまとめながら、あやのさんを慕って訪れる常連さんと韓国トークを楽しみながら、日々日のお手伝いをしているそう。

【Takada Ayano】韓国のアイドル、ファッション、メイクに食と、お客さんと韓国トークで盛り上がるそう。自身も髪を染めながらキレイなつや髪をキープしている。「薬剤もどんどん新しくなるので、日々勉強です」

「韓国アイドルのヘアスタイルに興味を持ってから、ファッション、メイク、文化と韓国好きが加速しました。なんといっても女のコがかわいいですよね。以前は月1くらいで休みを利用しては韓国に通ってました」とあやのさん。

「若い女性は染めたい方が多いですが、色は大人しめでも、前髪や横髪を韓国っぽくしたいという30代の方からもオーダーをいただきます。初めての方には特に、カウンセリングを大事にしているので、なりたいイメージをよく聞いて、ご希望に沿えるように提案させていただきます。根元パーマはしていますが、巻いてセットできる再現性の高いスタイルにします!」と、プロのアドバイスが頼もしい!

「希望のスタイルに一回でたどりつかないこともありますが、理想に近づけられるよう長期にわたってお手伝いします」。「韓国もですが中国も最近盛り上がっています。中国のインフルエンサー網紅(ワンホン)も人気です」と最近のトレンドも教えてくれた。

Lilly


住所:福岡市中央区今泉1-22-21 3階
TEL:092-231-9216
営業時間:12:00~21:00(土曜11:00~20:00、日祝日11:00~19:00)
休:木曜
席:8席
P:なし
カード/可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら