トップに
戻る

【リノベのお宅訪問~マンション編~】物件の価値を高めるリノベーションの真髄がここに!

福岡市中央区 K邸
『ミセスリフォームスタイル』のすてきなリノベ

 

こだわりが強い私たちの要望を一つ一つ叶えてくれました

転勤族のKさんご夫妻は、将来的に賃貸に出すことも意識し、利便性の高いエリアで物件を探した。「この物件に出合った後、リノベーション会社さん数社に打診しました。ミセスリフォームスタイルさんは、いちばん親身になって話を聞いて、私たちの要望を全て叶える提案をしてくださいましたし、公的な補助金のことなど有益な情報を教えてくださったこともポイントが高かったですね」。

 

緊急事態宣言真っ只中にスタートしたこともあり、打合せは自宅や現場で行い、毎日のようにLINEで情報を共有しながら詳細を詰めていったという。「共働きなので、効率よく家事ができる家にしたいと考えていました。大型の食洗器や浴室乾燥機を取り入れたほか、リビング横の和室をファミリークローゼットにすることで効率的な動線を実現。子どものモノをすぐに出し入れできるし、急な来客の時も咄嗟に隠せるのでとても助かっています。こだわりが強い私たちのリクエストに返してくださいますし、難しいケースであっても代替案を示してくださるのでありがたかったです。スタッフの皆さんの物腰が柔らかいので気軽に相談しやすかったですし、こちらが迷ったときは方向を示してくださいました。住み心地も抜群ですし、こちらにお願いして本当に良かったと思います」。

 

家具のレイアウトが変わっても臨機応変に対応できるよう、ダクトレールをHの字に配置。キッチンの天井は高さを下げ、木のパネルを貼ることで空間を切り替えている。キッチンの高さは奥さまの身長に合わせて90cmに上げた。

 

玄関横にあった洗面脱衣所を移動し玄関収納に。靴やアウター、サーフボードなどを全てここに収納している。また、廊下には奥さまたっての希望でヘリンボーン貼りのフローリングを採用。モルタル床の玄関との相性も◎。

 

サイズの異なる3つのペンダントライトは調光も可能。廊下とLDKの間になる扉はガラス扉にし、空間に広がりを持たせている。キッチン、洗面室、脱衣室、ファミリークローゼットがすぐ近くにあり、家事動線も効率的!白を基調としたキッチンには大型の食洗浄機(AEG製)を採用。

 

BEFORE

 

AFTER

洗面室と脱衣室の間にも扉が設けられており、プライベート空間とパブリック空間がきちんと分けられている。

 

独立した脱衣所にはファミリークローゼットが隣接しており、そのままバルコニーにも出ることができる。

 

西側のバルコニーから西日が入ることを想定し、ファミリークローゼットとバルコニーの間に廊下を設けた。

 

腰壁はフラットに仕上げるため塗装仕上げにした。作り付けと思いきや、市販品がきっちり収まったバックカウンター。細かな寸法の調整も臨機応変に対処してくれる。

 

シンプルで洗練された空間でありながら木のぬくもりを感じる温かさがあり、機能性にも優れた家は、まさに物件の価値を高める“リノベーション”そのものといえる。

Company Profile

ミセスリフォームスタイル

[所]福岡市南区西長住2-1-63

[☏]0120-553-414

[HP]https://mrs-reform.com/

※この記事は「フクオカリノベNo.6」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら