トップに
戻る

常時500アイテムが展示! 工場併設の老舗家具メーカー『レグナテック』

人々の暮らしを幸せにする
天然木を活かした上質の家具づくり

ソファやサイドテーブル、TVボード、チェストなど多種多様なアイテムが並ぶショールーム。2021winterコレクションにも注目したい

 

「木の家具は人を幸せにする」をモットーに、厳選された天然木を用いた上質な家具づくりを行なう老舗家具メーカー『レグナテック』

 

首都圏のホテルや商業施設に採用されているほか、近年はアジアやヨーロッパなどの展示会に出展。各方面から高い評価を獲得するなど、国内外で注目を集めている。

 

佐賀県諸富町にあるショールームには常時500アイテム以上が展示され、同社が展開する6ブランド全てを実際に見て触れて選ぶことが可能。昨年夏にはショールーム内のレイアウトを変更し、開放的な空間には家具のほか、ライフスタイルを豊かにする照明や器、ラグなどの雑貨も提案している。

2020年末よりデンマークの照明ブランド「レ・クリント」の取り扱いがスタート。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムは日々の暮らしを豊かにしてくれる。

ショールームの入口付近では、近隣のグリーンショップからセレクトした観葉植物も販売。家具との組み合わせを考慮しながらセレクトできる

 

また、事前予約をすれば工場見学も可能。素材選びから商品開発、デザイン、制作、アフターフォローまでを一貫して行なう真摯なモノづくりを垣間見ることができる。

 

ショールームに入るとまず目に入るのが、グッドデザイン賞をはじめとするさまざまな賞を受賞してきた同社の主力ブランド〈CLASSE〉のアイテムの数々。

 

コロナ禍で“おうち時間”が見直されている昨今、テレワークなども意識した新作が登場しており、早くも注目を集めている。また、佐賀県太良町の良質なヒノキを使ったオフィスブランド「ROOT」や、世界7カ国総勢10名のデザイナーたちが佐賀に集結し、「レグナテック」と「平田椅子製作所」のコラボによって生まれたデザイナーズブランド〈ARIAKE〉など、さまざまなテイストのアイテムが並んでおり、自分好みの1点に必ず出合えるはず。さらに、「あと数cmサイズを変えたい」「長年使ってきた家具をメンテナンスしたい」といった要望にも臨機応変に対応。天然木ならではの経年変化を楽しみつつ、10年、20年と長く使い続けることができるのも『レグナテック』が愛される理由となっている。

 


ショールームの一角には、香りと雑貨の専門ショック『Y’s fragrare』があり、アロマテラピーアドバイザーがセレクトした、国内外のメーカー・ブランドの“香り”のアイテムが並ぶ。自宅で過ごす時間が増えている今、 “香り”はリラックスできるアイテムとして人気。自宅用はもちろん、プレゼントとしても喜ばれるだろう。
季節ごとに新商品を発表しており、いつ訪れても新しい出会いのあるショールーム。まずは一度訪れて、その楽しさや魅力を感じてほしい。

高さを3段階に調整できるデスク「Ease」(W650XD420XH400/545/690)。タブレットや
携帯電話を差し込める溝があり、テレワークにも最適。4万9500円

 

アーム・クッション・座面それぞれに19色から張り地が選べ、アームもL・Rが選択でき
るオリジナルソファ「TAN」(W2000XD900XH640XSH390)。30万2500円

 

LEGNATEC(レグナテック)
所:佐賀県諸富町山領26601
電:0952-47-6193
営:10:00〜18:00
休:水曜
P:あり
カード:可
https://www.legnatec.co.jp

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら