トップに
戻る

【福岡発】ピエトロの新・グランドメニューはカスタマイズ可能に!

福岡の親不孝通りに創業して41年目! パスタとドレッシングでおなじみの『ピエトロ』のグランドメニューが新しくなりました。

定番のドレッシングはもちろん、茹でたパスタにかけるだけでOKの『ピエトロ おうちパスタ』、スープの『PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)』など、スーパーやデパートで購入できる商品が充実、おうちご飯の需要の高まりに比例して、人気も上昇しています。

 

そんな人気商品を生み出す元となったピエトロレストランのグランドメニューが、3月25日からさらに魅力的になりました!

『なす辛(なすとひき肉の辛味スパゲティ)』のひき肉や辛味の増量、〔選べるパスタ〕のベースオイルの変更(たらこスパゲティをガーリックオイルにするのがオススメ!)など、自分好みのカスタマイズができるようになりました。

スープなどのサイドメニューが増えて、パスタやピザと一緒に、ワインやビールを楽しんだ最後の締めパスタなど、その日の気分に合わせてメニューを選べます。

スモールサイズができたのも、ありがたいですね!

試食したのはこちら!(皿数がすごいですが、少量ずつの試食だったので大丈夫でしたよ♪)

 

★オニオングラタンスープ 572円

ピエトロのスープブランド〈PIETRO A DAY〉の『1日がhappyになるSOUP あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープ』を、東京・豊洲の新業態レストラン『PASTA & TAPAS PIETRO』で提供したところ、好評を博した人気メニュー。オーブンで熱々に仕上げたとろーりチーズバゲットが食べ応えあるスープです。

 

★コールドサラダ 季節のピエトロサラダ 935円

サラダボウルを氷で冷やして提供するので、パリッパリ!シャッキシャキ!のサラダが楽しめます。

テーブルにドレッシングを3種と、フライドオニオンとナッツの食感が楽しい『PATFUTTE(パットフッテ)フライドオニオン&ナッツ』がかごに入って提供されるので、いろんな種類のドレッシングを試せるのもおトクな気分です♪

★ミニボルケーノ 429円

ライ麦パンに、店で作ったアンチョビバターとチーズをたっぷり仕込んでからオーブンでカリッと焼いた小型パン。バターのまろやかさとアンチョビの塩味、チーズの旨味が三位一体となり、パスタにプラスはもちろん、ビールやワインのつまみにもオススメしたい!

★とろ〜りチーズBOMB(ボム)オムレツ 748円

ベーコン入りのふわっふわオムレツの上にチーズをこぼれるほどかけたTAPASメニュー。隠し味がすりおろした長芋と白だしだから、どことなく和風でパクパク食べられちゃいます。アルコールが飲みたくなっちゃう味です♪

★[スペシャルパスタ]とろ〜りチーズの糸引きスパゲティ 1078円

20年以上愛されている『トマトとモッツァレラの糸引きスパゲティ』が進化しました! ベースがガーリックオイルになって、トマトとガーリックのダブルの旨味が絶妙に調和。元気がわいて、満足度も高い一皿です!

★[スペシャルパスタ]なす辛(なすとひき肉の辛味スパゲティ) レギュラー1188円/スモール825円

熱狂的なファンが多い名物メニューで、卓上の「辛味ソース」で辛味をプラスする人も多かったそう。そこで辛さアップの無料カスタマイズや、ひき肉増量(+220円)も可能に。スモールサイズでも辛味、肉増量のオーダーができます!

★[具材とソースが選べるパスタ]海老とイカのバジルクリーム 880円

[具材とソースが選べるパスタ]は、トマト・しょうゆ・クリーム・ペペロンチーノ・バジルの5つのソースから選べていましたが、スペシャルパスタやランチで「バジルクリーム」が人気だったことを受け、「バジル」を「バジルクリーム」に変更。具材には、フレッシュマッシュルームとひき肉が新登場で、新たな組み合わせが楽しめます!

★『ねぎとひき肉デラックス』ピザ 1595円

ピザのベースにトマトソースを使わず、オイスターソースを使うこのピザは、ピエトロ社員にもファンが多いそう。今回試食させていただいたのが、チーズとひき肉の両方を増量した『デラックス』バージョン!この春のリニューアルでピザ全品チーズ増量(+220円)ができるようになりました。

 

さわやかな『瀬戸内レモネード』もいただきました!

 

※料金は九州でのイートイン税込価格を表記しています。関東圏は価格が異なるメニューもありますので予めご了承ください。

 

このメニューはピエトロレストラン27店舗(『東京 PASTA & TAPAS PIETRO 豊洲店』をのぞく)で食べられます!

また、メニューのピエトロおじさんのイラストもちょっと変わったので、そこもチェックしてくださいね★

公式ホームページはこちらから↓↓

https://www.pietro.co.jp/

※マップは天神のピエトロセントラーレの場所です!

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら