トップに
戻る

【ふくおかちかたび】川沿いの緑道を歩いて楽しむ「猪野公園・赤坂緑道」

 

AREA▶︎糟屋郡久山町

 

猪野川沿いに整備された赤坂緑道は、自然を眺めながら散策できる。

 

春の桜、初夏の蛍、秋の紅葉と、どの季節にも景観を楽しめる「猪野公園」。伊野天照皇大神宮のすぐ手前にあり、駐車場があるので車でアクセスしやすい。公園の目印である赤い橋の下には猪野川が流れ、夏には天然の川遊びを楽しむファミリーで賑わう。水位が浅いので、小さな子どもも安心して楽しめる。また、猪野公園に行くなら、のどかな住宅街を通る猪野川沿いに整備された「赤坂緑道」から歩いて向かうのもおすすめ。緑道は、大型ショッピングセンター「トリアス久山」付近をスタート地点に、伊野天照皇大神宮まで続く平坦で歩きやすい道。川沿いには木や花が立ち並び、春には満開の桜並木、冬は椿といった、季節の花々や緑を満喫しながら歩くことができる。猪野川の流れや川で遊ぶ鳥たちを眺めたり、川の音にも耳を澄ませたりしながら歩いてみて。

 

平坦できれいに舗装された道なので長く歩き続けられる。

猪野川の流れや川沿いに列を作る木や花を眺めながら、赤坂緑道をのんびり散歩。「猪野公園まで行ってみよう!」

 

赤い橋の下を流れる猪野川の浅瀬が、子どもたちの水遊びスポットになっている。小さな蟹や魚も見られる。

 

赤坂緑道👣歩いて30分

 

【寄り道スポット】

店内を飾るこだわりの雑貨にも注目!

ハード系を中心にお洒落なパンやスコーンなどの焼き菓子がずらりと並ぶ「このこのぱん」。

 

テラス席で頂くこともできる。

 

自家製ベーコンのフォカッチャサンドが人気。テイクアウトのドリンクもあり。

 

 

このこのぱん >>> 歩いて2分 >>> 猪野公園

 


 

【猪野公園・赤坂緑道】

[アクセス]九州自動車道「福岡IC」より車で約15分
[所]福岡県糟屋郡久山町猪野
[P]約60台
http://www.town.hisayama.fukuoka.jp/kanko/spots/detail/19

【このこのぱん】

[所]福岡県糟屋郡久山町猪野1086-1
[☎]092-976-2139
[営]11:00~17:00
[休]日・月・火曜

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

👇【ふくおかちかたび】デジタルブックはこちら

https://applied.meclib.jp/chikatabi/book/index.html

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら