トップに
戻る

優しい自然と人の温もりに溢れる“おばあちゃんち”のような保育園【田島けやき保育園】

優しい自然と人の温もりに溢れる
“おばあちゃんち”のような保育園
【田島けやき保育園】

どこか懐かしいおばあちゃんの家のような、あたたかみのある一軒家の保育園。子どもたちが好きな遊びを存分に楽しめる、自然いっぱいの広さ300㎡を超える園庭が備わるのも同園の魅力です。

三輪車や手押し車で遊んだり、泥遊びやプール遊びを楽しんだりするなど、子どもたちが生き生きと外遊びできる環境が整っています。さらに園庭には畑もあり、ここで季節の野菜を植えて育て、実がなったら給食で頂くなど食育にも力を入れています。笑顔あふれる保育士が子どもたちと日々一緒に過ごし、遊びと学びをサポートします!

「まだまだ赤ちゃんだから・・・」と思っている我が子も、気づけば日々スクスクと成長していく。生まれた時から一人ひとり、豊かな個性を持っている子どもたち。そんな彼ら彼女らの小さな変化や成長としっかりと向き合えるのが、同園のような小規模保育の特徴です!アットホームな雰囲気で、保護者のみなさんと子供たちの成長を温かく見守る保育を目指しています。

2歳児で卒園となりますが、希望すれば優先的に連携施設である『田島保育園』の年少クラスに入所することもできます。(保育条件は必要)

『田島保育園』の子どもたちとは日々交流する機会も多いので、環境の変化に敏感な子どもたちにとっては安心して入園できるのも魅力の一つです。また、保育時間も給食もプログラムも一緒なので安心です。

田島けやき保育園

[所]福岡市城南区田島2-28-26

[☏]092-833-8276

[保育時間/預かり保育]7:00~19:00/9:00~17:00

[昼食形態]給食週6回、朝、15時おやつ提供

[スクールバス]なし

[HP]https://www.tashimahoikuen.com/facility/keyaki

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集