トップに
戻る

成田凌×清原伽耶で「普通」を問う『まともじゃないのは君も一緒』など、3月下旬以降に観たい注目映画をチェック!!

【上映中】まともじゃないのは君も一緒

 今、最も注目度と期待度の高い成田凌と清原果耶がW主演&初共演で描く、ノンストップの会話劇。“普通”がわからない予備校講師と“普通”を知ったかぶる教え子の噛み合わないやり取りは、やがておかしな方向へ向かう。監督は『婚前特急』(’11)の前田弘二。音楽を担当するのは、あいみょんや藤原さくらなどのプロデュースを手掛ける音楽クリエイター・関口シンゴ。

 結婚願望があるのに異性と上手く接することができない予備校講師・大野は、自分を「普通じゃない」と話す教え子・香住から助言を受ける。恋愛初心者のくせにSNSで得た知識で世の中を知っているつもりの香住は、「女性と付き合う練習」と言って、自分の恋敵に大野をぶつけ…!?

【福岡県での上映劇場】
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
T・ジョイ博多
ユナイテッド・シネマ トリアス久山
シネプレックス小倉
T・ジョイリバーウォーク北九州
TOHOシネマズ 直方
TOHOシネマズ 福津
T・ジョイ久留米
キノシネマ天神

 

【上映中】14歳の栞

 ある中学校の3学期、「2年6組」の生徒35人に密着し、一人ひとりの物語に焦点を当てていく青春ドキュメンタリー。家出少年も非行少女も登場せず、特別な事件は起きず、どんでん返しもない。だけど、生徒たちにいつしかの自分を重ねずにはいられない。学校が世界の全ての少年少女たちは、常にわかりにくく解決の仕方も曖昧な問題に直面していた。監督はYouTube上の短編映画『ハロー!ブランニューワールド』で注目を集めた竹林亮で、「誰もが通ってきたのに、まだ誰も観ることができなかった景色」を丁寧に映し出している。

 主題歌にクリープハイプの人気楽曲『栞』を起用し、ナレーションをタレントのYOUが担当。

【福岡県での上映劇場】
キノシネマ天神

 

【上映中】MISS ミス・フランスになりたい!

 フランスでボーダーレスな美男子モデルとして活躍しているアレクサンドル・ヴェーテルが、学校で自分の夢を発表してクラスメイトから冷やかされた苦い思い出をもつ青年を演じる。両親を事故で失い、自分を取り戻せなくなっていた彼は、夢を叶えた幼馴染に触発され、忘れかけていた「ミス・フランスになる」という自分の夢に向かって進むことを決意する。殻を破って内面を磨くことが真の美しさへと繋がることを知り、コンテストを経験し成長していく。撮影は本物の「ミス・フランス実行委員会」と提携し、美しく華やかな衣装や厳しい選考を演出。ありのままの自分をさらけ出し、その自分を受け入れる。今の時代にピッタリの作品が誕生した。

【福岡県での上映劇場】
KBCシネマ1・2

 

【3月26日(金)上映】旅立つ息子へ

 第73回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション「カンヌ2020」に選出された人間ドラマ。『ブロークン・ウィング』(’02)と『僕の心の奥の文法』(’10)で史上唯一、東京国際映画祭グランプリを2度受賞したイスラエルの俊才ニル・ベルグマンが監督を務める。

 自閉症スペクトラムを抱える20歳の息子との暮らしを楽しんできたアハロン。しかし、別居中の妻は息子の将来を心配し、全寮制の特別支援施設への入所を決めてしまう。定収入がなく養育不適合と判断されたアハロンは、息子を連れての逃避行を決意するが…。

 脚本家の父親と弟の実話を基に映画化。自閉症の青年ウリ役には新人ノアム・インベルが抜擢され、イスラエル・アカデミー賞主要賞を総ナメしている。

【福岡県での上映劇場】
キノシネマ天神

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら