トップに
戻る

【株式会社コードスタイル~素敵なリノベのお宅訪問~】在宅勤務のご夫妻、一日をお家で過ごすため居心地のいい空間をつくりました。

家族3人+2匹の猫が心地よく過ごせる家にしたい

当初からリノベーションを検討していたため、物件よりも先にリノベーション会社を決めたそうです。
「何社か参加していたイベントで直感的にいいなと感じ、すぐにメールしました。ショールームを訪問した際に空間の雰囲気も好みでしたし、担当の方と共通の趣味があることがわかり、フィーリングが合うと感じました」。

2人とも在宅勤務のためそれぞれの仕事場を設けること、オフの時間はゆっくり寛げる居心地の良いリビングにすることをテーマに物件選びがスタート!キッチンの床に2色のタイルを使ったり、壁をグリーンにしたり、猫のためのドアを設けたりと随所に遊び心がちりばめられているが、全体的な統一感はあり、ゆっくりとくつろげる空間に仕上がりました。

 

KITCHEN&DINING
キッチンエリアの床は奥さまお気に入りの2色使いのタイルに。
キッチンにアイアンフレームのガラスを設けて抜け感を演出。
水ハネや油ハネを防ぐなど、デザイン性と機能性を兼ね揃えた空間となっています。

 

LIVING
ソファの後ろの窓からは、新しく造作したバイクガレージへの出入りもでき、リビングから愛車を眺めることができます。

 

KITCHEN
キッチンの扉や引き出しは好みのカラーに塗装し、把手も変えた。キッチンやタイルの床に合わせてカップボードを造作。通路幅を広めに取り2人での作業もスムーズにできるようにしました。

 

ENTRANCE
吹き抜けのエントランスは開放感たっぷり。和室の収納だったスペースを活用してシューズラックを設置しています。

「家で過ごすのが楽しくて、ステイホーム期間でも全く苦ではありません」
そう話す二人の笑顔が、今回のリノベーションの満足度を物語っています。

-------Information-------------------------------

株式会社コードスタイル

[所]福岡市中央区薬院1-7-12 3F

[☏]092-982-0478

[HP]https://codestyle-web.com/

アーリーセンチュリーから続くクラシックデザインに
音楽や映画、アート、車、バイク、アウトドアなど、
現代の趣味やライフスタイルを掛け合わせ、寄り添う。
これらがデザインの遺産を「リワークすること」となり、
年月とともにより成熟していく空間をつくる。

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか