トップに
戻る

【北九州グルメ】上戸彩が人生最後の日に食べたいと絶賛する門司港の『スーパー焼きカレー』

門司港といえば、『焼きカレー』!ということで、取材の帰りに行ってきました!

門司港駅もリニューアルされて、レトロな雰囲気のまま奇麗になってました。
2019年にリニューアルされたそう。


昔の雰囲気の切符売り場も再現され、中に溶け込むようにスターバックスもありました。

今回はそんな門司港駅そばにある、焼きカレー専門店『BEAR FRUITS』へやってまいりました。

あの上戸彩さんも絶賛する焼きカレーだそうで、看板にも載ってました。

店内はテーブル席のみで、コロナ対策もしっかりとされてました。

壁にはたくさんの色紙が飾られてます。

ベアフルーツは熊の果物という意味なのかなと思ってましたが、どうやら違うようです。

メニューは焼きカレーをメインに、ナポリタンや、オムライス、パスタなど子供と一緒でもよさそうなメニューがあります。

焼きカレーも単品とセットがありましたが、今回は単品を注文しました。
スーパー焼きカレーは850円(税別)です。


卓上には、ベアフルーツオリジナルのスパイスが置いてあります。
あらびきと普通のと2種類あります。

これをかけると辛味だけではなく、味に深みが出て、コクと旨みが増すそうです。


待つこと数分。スーパー焼きカレーの登場です。
熱々の器にカレーがぐつぐつ。
たっぷりと乗ったチーズに香りが食欲をそそります。


とろとろのチーズに隠れて、玉子が入っています。
まろやかになってまた美味でした。

自宅用にオリジナルスパイスを買って帰りました。
以前、いただいたことがあるのですが、
家で作ったカレーにこれをかけると、お店の味が再現できるんです。
また家でも焼きカレーに挑戦したいですね。

 

BEAR FRUITS
北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル 1F
093-321-3729
[日~木]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[金・土・祝前日]
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
https://bearfruits.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら