トップに
戻る

福吉漁港で五目釣り~テトラの果てまで行ってフィッシュ!<゜)))彡#54

アウトドア&スポーツ ナチュラム

はい、どうも~ 行ってフィッシュのお時間です。

この週末は比較的、風も弱く、温かい天候です。

リアルタイムにお届けする為、釣行の撮り貯めがない分、毎回真剣勝負のテトラの果てです。

今回、伺ったのは福吉漁港 福岡に住んで一番最初に行ったのが福吉漁港ということもあり縁のある波止です。

特徴は

この長大な堤防。500mぐらいはあると思われる広さ。根元のほうはテトラが入っていますが半分を過ぎたあたりからテトラがなくなり絶好の釣りスポット。

先端のテトラも足場がよく比較的緩やかに組まれているので歩きやすい。

行き交う船には十分注意してください。

さあ、そんなかいつものウキフカセを始めていると

1発目からアジ・‥。何も釣れないよりは数百倍マシですが、これが掛かり出すとずーっとアジなんだなと残念がる今日この頃。しかし、サビキでは全然釣れなくなっているアジもこの釣り方ならポンポン型のいいアジがかかります。

とおもったら

春告魚 メバルさんが登場してテンションUP

さらに

ベタ!テンションダウン。3種目目

そして、遂に

おチヌ様降臨 サイズはせいぜい20cmUPぐらいでしたが強烈な引きは健在のようです

これで晴れて4種目

さあ、残り一種目を探すぞってことで

堤防をウロチョロするも釣果無し

と思ったら、後ろで連れがアラカブGET!見事5種目達成

ウロチョロしたかいがありました。

それにしても今日は温かくて途中上着を脱いだほど。油断はできませんが、こんな日は外に出たいですね。

次は新年です。2021年はどんな魚との出会いがあるのか?

どこいっこっかなあ。それではよいお年を

ちかっぱ釣り講座

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから