トップに
戻る

【福岡パン】「アマムダコタン」新作が止まらない&12月パンニュース

今回は超人気店『アマムダコタン』新作ラッシュの話題と、12月になってさらに加速増大するパンニュースをご紹介!

2周年でさらにフォトジェニク! 新たな空間と新味づくりが止まらない。

ニュースが止まらないといえば、先月2周年を迎えた
六本松にある人気店『アマムダコタン』。

『アマムダコタン』はいつ訪れても新たな魅力に出会えると
言っても過言ではないくらいパンニュースの宝庫だ。

先月迎えた2周年を機に、店内装飾をオーナーシェフ・平子さん自らが
定休日まる一日がかりで大リニューアル!

入口横に設けてある会計の順番待ちコーナーは
まるでグリーントンネルかのよう!

お昼間もいいけど、夕方から日暮れ時の時間帯は
さらに重厚感ある雰囲気でフォトジェニックなので、
ぜひそんな店内も楽しんでみてください。


さらに、これまでにも増して新作ラッシュが止まりません!

 

バスクチーズマリトッツォ!

豆乳のマリトッツォ!

イチゴのフルーツケーキサンド!

正直、何度取材に行っても追いつけない速さと量の新作連打(笑)。
詳しくは『アマムダコタン』のインスタグラム(@amam_dacotan)をチェック!


なんとワンちゃん用のパンまで登場!!!!!!

福岡の人気ファッションブランド〈ヴェリテクール〉と
コラボしたエプロンやバッグのグッズも人気!
インテリアにもファッションにも色々な使い方をして楽しめる
新作のオリジナル風呂敷(写真・3000円税別)はマストアイテム!

クリスマスシーズンに必ずチェックしておきたいのが
シュトーレン・ブームのネクストブレイクとして、
大注目のフランス菓子『ベラベッカ』(1600円税別)。

年内もまだまだ新作を中心にニュースが目白押し、
さらには来年春に超ビッグニュースがあるとか…目が離せません!

今年の師走の「福岡パン界」は走りまくりです!

【福岡パン】近々新店も!? 心のベストテン第1位の「あんこパン旅」

まずは先日ちょこっと告知した『ヤキチ』の2号店が
12月9日(水)にオープンしました!
場所は南区那の川のスーパー『サニー』の東側にある
マンションの1階(南区那の川2-3-30)。
大橋の1号店はそのまま販売のみ行っています。

【福岡パン】激戦区・高宮で大人気「モロパン」年内で営業終了!?

さらに、こちらも先日ご紹介した
パン激戦区高宮の古民家ベーカリー『モロパン』は、
現在の古民家での営業は年内いっぱい(12月30日水曜まで)。
2021年1月下旬には現店舗近くのマンション1階に
移転オープンしてさらなる新展開を魅せてくれるそうです!

そのほか、新店や新作情報がまだまだたくさん届いています!

また、福岡のパン屋のクリスマスと言えばここ数年「シュトーレン」が凄い人気で、魅力的というか独創的な味が続々と登場!! 年々そのブームの熱が高まってきています。
ネクストブレイクの「ベラベッカ」、「パネトーネ」も合わせて、各店の色々なクリスマスの逸品を楽しんでみてください!

amam dacotan(アマムダコタン)

住所:福岡市中央区六本松3-7-6
電話:092-738-4666
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定
駐車場:あり(2台)
ONLINE SHOP https://amamdacotan.com/

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集