トップに
戻る

多忙な主婦にありがたい!子どもでも簡単に作れる「マルタイラーメン」。

はじめまして!
絶賛子育て中のワーキングママです。

突然ですが、11月11日は『棒ラーメンの日』ってご存知ですか?
そして棒ラーメンと言えばマルタイですが、今年で60周年だそうです。
そこで、今日は私が子どもの頃から家にストックされていた
マルタイラーメンのお手軽すぎる美味しさをレポートします!

 

わが家が「マルタイラーメン」を選ぶ理由はココ!

\ノンフライ麺でヘルシー(なんと1食280kcal)/
小さな子どものラーメンデビューにもおすすめできるほど食べやすい\賞味期限8カ月で長期ストックできる/
コンパクトで場所も取らず、超優秀なストックアイテム\ささっと、食べられる手軽さがとにかく便利/
麺を茹でて粉末スープ・調味油を入れるだけ!時短の王様!

 

というわけで、家事に仕事に忙しい中、わが家ではマルタイラーメンにお世話になることもしばしば。

普段私がマルタイラーメンを作っている様子を見ていたのか、コロナ休校中から簡単な料理ならできるようになった小4男子に夕食の準備をお願いすることにしました。

鍋に水900ml(2人分)を入れて火にかけている間に、

冷蔵庫にあったゆで卵をスライスします。

あらかじめ、すべて開封しておくのもポイント!

お湯が沸騰したら棒ラーメンを入れます。(やけどに注意してね!)
最近、ラーメン屋さんで“バリカタ”の存在を知った息子は
通常3分のところを2分で切り上げ。

火を止めて、スープの素と調味油を入れて、よくかき混ぜます。

じゃーん!
スライスしたゆで卵にネギと味付き海苔を加えて出来上がり。
完成まで10分もかかりませんでした(笑)。

わが家ではキャベツとハムを炒めたものを添えることも多いです。
冷蔵庫にある具でアレンジを楽しめるのも
マルタイラーメンの魅力かも知れません。

それでは、いただきま~す!!

スポーツクラブの帰りでお腹はペコペコ。
昨晩の残りものの唐揚げと一緒にペロリと平らげ、
なんと2杯目をお代わりしてしまいました(笑)。

ちなみに、子どもの頃からマルタイラーメンを愛食している私は、
留学先にも持参。ストックがなくなると、母から送ってもらっていました(笑)。
海外に住む友人のお土産にも重宝しています!

今はすっかり親子でファン♡
マルタイさん、還暦おめでとうございます!

 

 

今年、マルタイは設立60周年。11/11が「棒ラーメンの日」と認定されました。60周年を記念した「Happy Ba~th Day」キャンペーンには、お笑いタレントの波田陽区さんがイメージキャラクターに!このキャンペーンもツイッターでバズっているようなので、是非チェックしてみて。
この機会に改めて、棒ラーメンの魅力にどっぷり浸かってみてください。

★「Happy Ba~th Day」キャンペーン★はコチラ
応募締切は12/14(月)までなので急いで応募しよう!
http://www.marutai.co.jp/campaign/happyba-thday/

 

この記事を見てマルタイラーメンが食べたくなったら是非お近くのスーパーへGO!!

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから