トップに
戻る

【知って、学んで、試食ができる 無料体験会!】島本の辛子明太子を堪能!「明太子と土鍋ご飯の試食体験会」

博多っ子に愛される『島本』が
太っ腹な試食会を開催中!

『島本』と言えば、北海道産のスケトウダラにこだわる明太子専門店。昭和51年の創業より受け継がれてきた製法を守り、余計なものを足さず、鮮度を活かした“真の明太子”を提供する名店だ。卵一粒一粒の弾ける食感とその旨味を鮮明に味わえるとあって本格派の博多土産として支持され、約150社の明太子ブランドから選ぶ“地元人がおすすめする明太子”ランキングでも一位を獲得!そんな『島本』が行なっている博多駅前店限定のイベントが今話題で、垂涎もののプログラムだとか…!

そのイベントとは、毎週水・土曜に1日1組限定で開催されている「明太子と土鍋ご飯の試食体験会」のこと。博多駅前店の店内奥を半個室化し、炊きたての土鍋ご飯と、島本の明太子を一緒に味わえるという特別な試食会だ。普段から店舗では明太子のテイスティングを行なっているもが、「もっと多くの人に島本の明太子のおいしさを知ってもらいたい、島本独自の旨味と食感を体感してもらいたい」という想いで試食会を始めたそう。まずは、炊きたての土鍋ご飯とともに「イカめんたい」「オリジナル辛子明太子」「きくらげ明太」を食べ比べながら、それぞれのおいしさを存分に楽しんで。最後は「炙り辛子明太子」入りの出汁茶漬けで、最高の〆を堪能。

 

「しっかりしたボリュームで味わえて、島本の辛子明太子ってこんなにおいしいんだ!と感動しました」「食卓に近い雰囲気で食べ比べできたのもよかった」「こんな贅沢な試食会が無料だなんてビックリ」。そんな参加者の口コミが拡散中!より気軽に、より深く、島本の明太子の魅力を確かめられる最高の時間。ぜひ友人や家族と一緒に、「明太子と土鍋ご飯の試食体験会」に参加してみてはいかが?

複数の明太子商品を食べ比べながら、明太子のおいしさをしっかり体感!自分好みの味を見つけられるのも楽しい。明太子を一番おいしく味わえる炊きたてのご飯とともにパクッ!粒の存在感と旨味が際立つ。 参加者の感想メモには「明太子のおいしさに改めて気づきました!」と大満足の声が!

「オリジナル辛子明太子」(120g1620円)

 

無料体験会のご案内(要予約)
予約番号:092-291-2771
開催日:毎週水曜・土曜
時間:11:30~12:30(1時間程度)
※曜日、時間については相談可能

博多辛子明太子の島本 博多駅前店

住所:福岡市博多区御供所町2-63 あなぶき博多ビル1階
TEL:092-291-2771
営業時間:9:00〜19:00
休:なし
P:なし
カード/可
https://www.simamoto.co.jp

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら