トップに
戻る

【雑貨店スタッフ一押しアイテム】髪にも地球にも優しい固形型シャンプー 「エティーク」

ちょっとみなさま!
私、カワイイ物に目がないんですけれども
(カワイイ kawaii は日本の文化だ!と思っていますし、おすし。)

かわいいもの見つけました…!

アメリカのオモチャみたいな見た目のコレ、
固形石鹸なのですが…

実はこれ、普通の固形石鹸じゃなくて

シャンプーとコンディショナーなんです!!

 


エティーク シャンプー、コンディショナー  ¥1980+tax

シャンプーとコンディショナーで想像つくのって
ボトルに入った液体の物だから

固形型ってなんだか新鮮だし、見た目かわいいし、オマケにいい匂いするし

私のカワイイレーダーがびびびっと来ました。

シャンプーは110g。350mlのボトル約3本分

コンディショナーは60g。350mlのボトル約5本分です!

(※使用量により差はあります)

コンパクトだから、旅行時などに持ち運びしやすいのもポイント高ですね!

成分も、肌や髪に良い物と必要最低限の洗浄剤のみしか使用してません。

主にココナッツオイルとカカオバターが主成分で、ノンシリコンです。

つまり…洗いあがりしっとりするタイプですね。冬場の乾燥も全く怖くないです!!!

そしてそして。液体シャンプーでは70%も水が占めているそうですが、水も不使用なので

防腐剤も一切使っておりません!!

 

~使用法~

👇 シャンプーの場合 👇

髪とシャンプーバーを濡らした後、髪の付け根から毛先に向け塗布。

指先で泡立て、髪を洗った後に充分にすすぎます。

 

👇 コンディショナーの場合 👇

シャンプー後、湿らせたコンディショナーバーを直接髪に滑らせ塗布。

髪と頭皮になじませた後、充分にすすぎます。

https://www.youtube.com/c/Ethiquebars

↑こちらでは動画で紹介しています!

髪質にあわせて、組み合わせもできます!

詳しくは店頭にあるパンフレットに記載してます

色味が可愛すぎ!シャンプーとトリートメントがピッタリ入るサイズのバーコンテナも販売してます!

¥1800+税 カラーは水色、ピンクの二色展開

可愛いし、サステナブル。

こちらのエティークを作ったのは
実はニュージーランドの女子高生!

環境汚染に心を痛めた彼女が作り出した
サステナブルなブランドなんです。

プラスチックのボトルって、とっても地球によろしく無いんですよね。
海に流れたりすると魚が食べちゃったり、水が汚れたり、環境的に悪いことばかり。

そこに着目した彼女が、プラスチックを一切使用しない固形バーシャンプーを作りました

そしてこの発想が大当たり!

なんと、約600万本相当のプラスチックを減らすことに成功しました!

この固形タイプが世にもっと出回れば、プラスチック環境汚染問題もなくなるはず…!

今年のトレンドの「サステナブル」をこういうところでも取り込んでいけたらいいですね。

それでは!

プレミアム会員様限定ハロウィンイベントはこちら🎃
24日、25日驚愕の「42%ポイント還元イベント」?

【10月24日(土)25日(日)】プレミアム会員様限定 ハッピーハロウィン2020

最新記事はこちらから ハウズポータルサイト 毎日更新中
http://www.preb.co.jp/category/shop-report/

取扱店舗情報

SHOP

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか