トップに
戻る

創業約20年!寒い日にしみる『いし原』の”かつ煮丼”

 

NHK裏にある、細い路地に佇む『かつ煮 いし原』。朝は、近隣の方から注文を受けたお弁当を出し、昼はお腹を空かした常連たちで賑わいをみせる。

 

 

かつ煮丼 700 円

ここの定番といえば、やっぱり”かつ煮”!子どもでも年配の方でも、食べやすいようにと、トンカツを卵と特製の出汁で少し煮るというスタイル。

 

 

銅なべに入っっているのでアツアツで、少し甘めの出汁が、カツに染みて、ご飯がすすんで仕方ないほど、こりゃまたウマイのだ!!

 

 

 

創業約20年。石原さん親子で営む店は、以前六本松交差点近くにあったが5年前にこちらに移転。民家を改装した店は、なんだかおばあちゃん家みたいに居心地がよく、初めてでもアウェイ感はゼロ。

 

大盛りも無料なので、お腹を空かした大濠高校生や、NHKで働く常連客も多いのだとか。

 

ちなみに、【ソースかつ丼 】(700円)も絶品!

 

 

 

 

シティ情報Fukuoka 2020年11月号本誌掲載!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

かつ煮 いし原

住所:福岡市中央区六本松1-3-16
電話番号:070-7623-1072
営業時間:7:30~10:00 11:30~16:00
定休日:土曜
駐車場:なし

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら