トップに
戻る

いくぞ鷹島🐦 初トライ‼~テトラの果てまでいってFISH!!#44

アウトドア&スポーツ ナチュラム

はい、どうも 週末アングラー行ってフィッシュのお時間です。

久方のプチ遠征。長崎県松浦市鷹島町へ行ってまいりました。

釣具屋さんにもよらず、誰にも会わずこそ~っと

本当はいつもの、佐賀県の星賀漁港に行くつもりでしたが防波堤満席だったのでじゃあ、この際だから鷹島肥前大橋を渡ってみようということになり、突き進みました。

近づくとでっかい橋が

迫力あるイイ感じのつり橋です。瀬戸大橋によく似てるな~

それからちょこちょこと海岸周りを見て回るも意外と人がいたりちょっと危なそうだったりで2~3カ所通り過ぎ辿り着いた場所は、名前の分からない漁港

防風壁高!ちょうど風が強い日だったのでいいかなと思ってみると壁の下には小学生?一人一人の夢が描かれておりました。中にはYOUTUBERなんてのも時代だね~。

駐車場周りの風景、、、どんだけ雄大や。地層がいい感じ。

ずーーーーーっと防風壁が続きます。

駐車場っていうのか、防波堤に向かう途中にあった看板。

寧ろ、釣りしていいんだって安心しますね。喜んで100円払います。

防風壁を伝っていくと、

誰もいない先端に到着。少し高め、風爆風なのでフェンスギリギリでようやく釣り開始。ここまでに家をでてから3時間かかりました。ふい~。

初めての場所ですがとりあえずフカセ釣り。鉄板のチヌ煙幕とオキアミでスタートします。

撒き餌を投入するとちょろちょろと小魚が集合してきて30分もすると

豊かな海だとほっこりします。

さて釣果の程は?

ちょいちょい鯵が釣れるもののそれ狙いじゃないからですね。

といってもいいサイズなので持って帰るんですけど。

それ以外に、よかったのはコレぐらい?

ギリ嫁の足裏サイズのクロ

あと、すんごい強烈な引きを持ったこちらの方も

青物か!というほど、まん丸なボラさん

何食べてんのか気になるぐらい。餌か・・・。

そんなに獲物にはありつけませんでしたが、のーんびりした自然の中で気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。

そういえば、ここフェリー乗り場だと思うのですが一回もフェリー来なかったな。

それでは

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集