トップに
戻る

一周廻って秋イカどこにいるか?2戦2敗!そんなときもある編~テトラの果てまでいってFISH!!#43

アウトドア&スポーツ ナチュラム

はい、どうも~ 行ってフィッシュです。

先週なかっただろって? そうなんです。先週釣れなかったのでありませんでした。。。

中々ですよね。週末アングラーが毎週何かしら獲物を得るのはなかなかなことです。

まずは、ホームとも言いたい芥屋漁港

いや~ ほんと何回もお伺いしましたのでなんとなく地形も把握しており過去最大のイカも頂いた信頼と安心の芥屋漁港

過去にはこんな大物も 過去記事はこちらから

でも今回釣れたのは、、、

ウリ坊(イサキの幼魚)たぶんでした。10匹ぐらいはついてきましたが残念ながら全てリリース。多少のアジもかかりましたが、とても満足いく釣果とはなりませんでした。

イカですか?いましたっけぐらいのスンっぷりでした。

さて、何と読む「唐房漁港」

うーん残念という事で、翌日向かいましたのが「とうぼう」漁港です。

唐津湾をもうちょっといったところにある波止が4本ある港に向かいました。

何事にもいい海です。風は5mありますね。

正直、イカ(エギングは厳しい体制)

でも唐津といったら、やらずにおれないイカ、投げてはシャクッて繰り返していると

妙な影が

わかりますか?うっすらと真ん中に白い影。実際には水色の物体。

でかクラゲがふよふよと漂っています。というか近づいてきます。

気付けば足元まで、おっきなクラゲが私を確実に狙っているかと思うとゾッとします。

でまあ気持ち悪くなって、船が係留されている方面にちょっとメタルバイブを投げてみました。すると一投目でガツンと、アタリがしかもアジングロッドで

エソ!

がんばって1匹 リリースでした。

こうなれば遠征しかない!次回、日帰り遠征編

ちかっぱ釣り講座、続々更新中!是非ご覧ください。

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集