トップに
戻る

【福岡うどん】豊前裏打会の一角をなすうどん店『うどん兎屋』

豊前裏打会と聞けば、ひきのある麺と豊かな風味のダシをイメージする人も多いと思います。ここ『うどん兎屋』もその一つです。うさぎのようにたくさんの人に可愛がってもらえるお店になりたいという想いがお店の由来です。同店では旬の食材が楽しめる「ぶっかけうさぎ」のほか「まぜうどん汁なし坦々」が人気です。

まぜうどん汁なし坦々 680円

シャキシャキの水菜としっかり味の大ぶりかしわがアクセントに!セットのわかめスープも嬉しいですね♪濃厚なごまの味とモチモチとした食感、マイルドなしびれが心地いいです!

器の底のごまダレと麺を粘り気が出るまでよく絡め、お好みで花山椒やラー油をかけてお召し上がりください。ちなみにプラス140円で麺を1.5倍にすることもできるのでお腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。そして店主がオススメする一品がこちら…

 

まぜうどん明太バター 700円

混ぜれば混ぜるほどいい香りが食欲をそそります。食べると辛さとうま味が迫ってきます。こちらもよく混ぜてバターと明太子を味わってください!

 

西鉄高宮駅から徒歩10分ほどにあるお店、近くには天神まで出られるバスも出ているので『うどん兎屋』の後にお買い物もいいですね!ぜひ一度お試しください✨

*この記事は只今発売中の

【うどんMAP本第3弾『うどんMAP 大盛り』】

より抜粋しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tnc-netshop/19-00010.html

**——————————————-**

うどん兎屋

[所]福岡市南区野間4-1-35

[☏]092-512-2575

[営]11:00~15:30/17:00~20:00

[休]日曜

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら